メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2006/05/08

人生カレンダー完成しました

 メディアジャパンでは現在、人生カレンダーを作成中。

 一年後、三年後、十年後、還暦という時間軸と、会社と家族のカテゴリーを分けて、それぞれ十項目づつ記入するというもの。

 人生をいかに生きるか、早く見極めたほうが豊かな人生が送れるのではないか、と思ったわけです。

 私は、記入を還暦から始めました。例えば、還暦でオープンカーに乗る。そのためにはハゲない。チョイ悪オヤジと呼ばれたい。そのためには、ニキータを読む。などなど。ちなみにこの頃には、会長職となって、ハワイに住んでいる予定です。

 中には、中々書けない社員もいるようです。聞いて見ると、やはり先行きをあまり考えていないようです。

 私は住宅ローンを組んだとき、生命保険に入ったとき、考えましたね、あと、会社を作ったときも・・・。

 宝くじを買ったら、当たったときをイメージして楽しいように、この世に命を授かった以上、楽しいイメージを持っていたいものです。

 やっと完成しました。
1 コメント
コメント一覧
  • 1

    すみません。
    ワイハで「ニキータ」を読みながら
    トロピカルドリンクを飲んでいる還暦の宮崎さんを想像して
    1分ぐらい笑い転げてしまいました。
    「にき〜た」って。。。
    そんなことより、ぼんやり人生生きてきた私。
    真剣に将来考える為にも、人生カレンダ〜完成させます。

    by: MJわたなべ, on 2006/05/09
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: