メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2007/02/03

芯が折れない魔法のシャープペンシル発見

 先日、大阪のとある会社にうかがい、会食になったときのこと。その会社は今、話題の運動機器を作っています。その開発者の方から、「絶対に折れない魔法のシャープペンシルがあります」といわれた。

 

あやしい。

 

まずは、同行していた光畑が挑戦。この女、なかなか疑り深く、簡単には信じない。しかし、信じた。正確には納得・観念したのだ。

 

 

懸命に書けども、折れない。しかも、このシャープペンシルはノックがない。なんと書けば自動で芯が出でくるから不思議。特殊なベアリングが使ってあるのだそうだ。

ご覧のとおり。

 

私も挑戦したのだが、折れない。芯が最後まで使えるので、超エコなシャープペンシル。しかも既成のシャーペンの芯が使えるのだという。なんて画期的な商品なのでしょう。これって業界の革命なのではないか。

 

 

開発者はこちら。ブランカという歯磨き粉を開発された方でもある。

一時、テレビショッピングに出ていらっしゃったので、お分かりの方も

いるのではないかと思う。恐るべし発明家。次の商品期待しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3 コメント
コメント一覧
  • 1

    欲しい、欲しい!
    これ、絶対欲しい!!
    どこで売っているのですか?教えて~!!!

    by: なおみ, on 2007/02/04
  • 2

    非常ーーーに惹かれます。
    日本の事務用品は世界一だと思います。

    こちらでは最近、
    ・最初から全然書けないボールペン3本入り
    ・1週間でバラバラになるホチキス
    を買ってガッカリしたところです。

    by: 三浦優美子, on 2007/02/07
  • 3

    この凄いシャーペンが欲しいのですが、どこの会社の商品ですか?又単価・購入方法ご存知の方恐縮ですが、お知らせ下さい。2007/03/07

    by: 成田 誠, on 2007/03/07
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: