メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2005/03/24

韓国の待ち合わせ

 社長日記だ。年間のほぼ半分を出張で過ごしている私が国内問わず海外の役立つ情報をお伝えします。

 まずは韓流ブームの韓国に行ってきました。メディアジャパンは超人手不足。そのため誰にも仕事を振れず社長自ら撮影に行ってきました。

 で、無謀にも韓国なら日本語ができるカメラマンはいるだろうということでコーディネーターを通じて発注。居ました。日本語のできる金カメラマンをゲット。

 スケジュールなどをファックスして電話でも確認。多少たどたどしいけど日本語は大丈夫。ここまではかなり順調。

 韓国、仁川空港に降り立ちました。近い、名古屋から二時間かからない。事前の約束では海外旅行にありがちな「ミヤザキさま」というプレートを持って出口で待っているとのこと。えーと、どこにいるのかなと。う。いない。なぜ。

 あせりました。なにせ、日本語が通じない韓国。公衆電話を探し、テレホンカードを購入。金カメラマンの携帯に電話。しかし、なぜか、つながらない。怪しい韓国語のガイダンスが流れるばかり。あせりまくって30分。あれは・・。

 なんと「ヤマサキさん」というプレートを持った若者を発見。もしかして・・・。あたり。金カメラマンいわく、うちの会社に電話した際に「ヤマサキさんいますか?」で通じたのでヤマサキさんだと思ったとのこと。
ちなみに電話に出たのは竹内。訂正してくれ。

 韓国リポートはまだ続く。

 

うーん。やまざき。

1 コメント
コメント一覧
  • 1

    宮崎さん、オーパス澤田です。内のことも実名入りで載せてください。もっと深く提携しましょう。

    by: , on 2005/04/02
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: