メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2005/04/17

オーパスの澤田升男社長とは

 弊社メディアジャパンの取引先にオーパスという輸入建材と住宅を建てるノウハウを販売している会社があります。本社は岐阜の各務ヶ原市。

 ビデオやホームページを作らせていただいているのですが、先日、私のプログに書き込みがあった。

 「オーパスのことを実名入りで書いてください。もっと業務提携しましょうよ。」と澤田升男社長。

 この社長押しが強い。と同時にものすごい決定が早い。面白いと思ったら即断即決、典型的な頭の良い人なのだ。

 電話がかかってくるといつもビビリながら取る。例えば、
「××のビデオを作るとしたらいくらで出来る?」とかかってくる。大体用件は一分以内。「いつもお世話になっております」などの前置きは一切ない。
 まさしく、前戯なき挿入なのだ。
 
 オーパスのすごさをこれから随時お話しよう。まずはオーパスの外観。これで住宅メーカーかという外観。入りにくい住宅展示場からの脱却。
 これが澤田升男社長の戦略なのだ。


 

1 コメント
コメント一覧
  • 1

    宮崎さんお久しぶりです。アメイジングワールドはうまくいきそうですか?
    澤田社長のついでにサラダボウルもよろしくです。
    それと、報告ですが、今度の「日経レストラン」の記事が掲載されることになりました。ちなみに日経レストランオンライン(http://nr.nikkeibp.co.jp)
    ではいち早く見れますので確認して下さい。
    さくらんぼ狩りでお会いできるのを楽しみにしております。

    by: サラダボウル, on 2005/04/21
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: