メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2006/08/24

冥王星

いま冥王星がピンチだ!
太陽系でもっとも太陽から離れて、しかも小さい惑星として、
その存在感がいま危ぶまれている。
冥王星はガスと氷の惑星だ。ディズニー映画の犬のプルートも
この名称から来ているのだ。

ボクがモスクワのホテルから日本へファックスを流そうと思い、
ホテルのビジネスセンターへ行った時の話。

ボクは一枚の紙を持ったまま、いい男風の奴にファックスを流したいと申し出て、30分以上待たされていた。その間、なにやら携帯電話を販売していた。時々ジョークなども飛ばしながら・・・。

はやくしろよ!という顔つきでにらんでもなんのリアクションも無し。

ソヤツにはまったく英語が通じない。

ホテルマンに言っても、英語がまったく通じないのだ!

「誰か英語を話せる奴連れて来い」みたいな事を、大声で言ったら、「ちょっと待ってろ!」というジェスチャー。

「なんだいるじゃないか・・・早く連れて来い」

しばらくすると、背の高い男が近づいてきて、妙に上手な英語をぺらぺらしゃべるじゃないか。

「やばい・・・こいつの英語わからねぇ・・・」

その大男は、「この日本人、英語もしゃべられないぜ!ひゃっひゃっひゃ!」と高笑いして出ていった。

それを見たホテルマンが近寄ってきて、「ファックスなら流してやるぜ」と、親切にホテルのフロントバックで流してくれた。

悲しいような、ちょっと嬉しいような!

写真はクレムリンとモスクワ大学。まるでお城のようだった

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: