メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2006/09/21

おはようございます

オフライン編集のため、きょうは朝早くから出社。
こんな時間、電車が混んでいると変な人もいる。

40歳を少し超えたくらいのおばちゃんが、ハンドバッグと薄手のカーディガンを手に、ボクの斜め前に立っていた。
するとなにやら、カーディガンに隠れた両手が祈るように合わせられ、その指先がとんがっていた。えっと顔を見ると、目を半開きにして口元がごにょごにょ動いている。

なんだか気持ち悪いと思いそのおばちゃんの顔を見ていると、その半開きになった目がボクの目とあってしまった。「やばい!」

目を背け何もなかったように寝たフリをしたボクは、目深にかぶった帽子のツバ越しに恐る恐るおばちゃんを見た。

「どきっ」

手を合わせていた方向が、今度はまっすぐボクに向けられている。

なにやら、ごにょごにょしている口は、なおいっそう激しく動いているではないか。

「呪われている!・・・!」

恵比寿についてドアが開くと、真っ先に逃げるようにして電車を降りた。

会社のそばの自動販売機で、パインサイダーを買った。
「おはようございます・・・ありがとうございます・・・いってらっしゃい」と自動販売機に励まされた。

待てよ・・・、あの自動販売機・・・夜は何と言うのだろう。
帰りに何か買ってみよう!



4 コメント
コメント一覧
  • 1

    おばちゃん・・・怖いですね。
    帰りにまた遭遇したらさらに怖いですね!

    僕はこの前、電車の中で限りなく男に見える女の服装をした性別不明な人を見ました・・・。

    by: MJこぎそ, on 2006/09/21
  • 2

    馬場さんこんにちは。
    喋る自販機っておもしろいですよね。
    おばちゃんの呪いもきっとそのおしゃべりで吹っ飛んじゃいますよ。
    ところで夜買ったらどうでしたか?

    by: やまとん@彼女イナイ暦23, on 2006/09/21
  • 3

    喋る自販機、うちの近くにもあります。
    時間帯によっては色々とパターンがありますね。
    (あと、冬とかになると『暖かいお飲物はいかがですか?』とか)

    結構前ですが、関西バージョンがあるとテレビでやっていました。
    名古屋バージョンも聞いてみたいところです。

    by: おおば, on 2006/09/21
  • 4

    馬場さま
    初めてでしたっけ?中島です。
    馬場様の文章は、目が覚めるほど面白すぎます。
    さすがMJデイレクターさん!!
    そして酔っ払いさんは目の付け所が違いますね。
    おもしろすぎ・・・

    by: 千古乃岩のお母さん, on 2006/09/22
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: