メディアジャパン学園ブログ

Next blog

記事一覧

スロットでメーカー発表の機械割りってありますよね、設定〇なら110%とか・・・いうやつですね。
あれってホントにホントなのかしらん・・・?
個人単位で打っていれば試行回数が少ないので理論値になかなか近いづいてくれない!っていうのは理解できるのですが・・・
機種によってはお店単位(他店を含めて)でみても
『あれれ???』って思う事があるのです・・・。
試行回数は十分あるのにもかかわらず理論値よりだんぜんトータルで出ちゃうバカ台とかその逆とか・・・まだ足りなくてそのうち近づくものなのか・・・その前に無くなるのか・・・
機械割りってホントなのでしょうか・・・?なかなかぴったしにはねー・・・
続きを読む…
『押忍!番長っていつまであるの?』という質問をされる事もいよいよ最期となる訳なのです。
答えは・・・来週いっぱいまでです
そう週末スロッターの方にとっては、打てるのは今週がいよいよ最期となる訳です
吉宗撤去の時には、代わりに番長がいましたから実感しにくかったのですが、6月30日で秘宝伝が消え・・・番長でしょ・・・なーんもないのですよ・・・
番長の撤去を知らない方にとっては突然消える事になっちゃう訳でして・・・
当然の様にあるべきものが無くなる!うーん?どんなんでしょ?・・・
続きを読む…
どこのお店に行ってもパチンコの「おすすめイベント台」ってありますよね。でも実際打ってみると???なんて事も。ほんとに得なのかどうか?
で、ガセイベントでないかどうかの見分け方なのですが。
ほとんどのお店ではパチンコ台のイベントではヘソ釘で調整しています(周辺の道釘などを触るのはめんどうくさいので・・・)・・・結構見る気で見ると解るものです。
で、板ゲージ一枚あける(広く)のが一般的だと思うのです。ちなみに一枚で0.25ミリ変わります。
で、ヤル気まんまんのお店では二枚あけるというのが一般的だと思うのです・・・
全く通常営業と変わらない場合は・・・・ですね。
続きを読む…
最期の大物?台「押忍!番長」の撤去Ⅹデーに若干隠れがちになっていますが、実はそれより前に全国のおっちゃん、おばちゃんに根強い人気を誇る「ニューパルサー」の撤去期限が6月30日に迫っています。(代わりに何を打ってくれるのやら・・・)
秘宝伝なども同時期にどんどん消えていく定めなのです。通いのお店の定休日明けに(ほとんどのお店は入替日にお休みします)お気に入りの台が無くなっている!なんて事になっちゃう訳ですね。
もうほとんど4号機もいよいよ終わりなのです・・・。
続きを読む…
某メダルサンドのメーカーさんからのお電話がありまして・・・その内容は・・・
「当社のコインサンドから不正にコインを出しちゃうゴト師がいます!」って事でした。
ちょっと手順は複雑ですが2通りの手口でヤラれちゃった被害が出ているそうです(イヤー!ホンとあれこれ手口を考えてくれるものです・・・)
この被害から守るための対策部品を郵送しますのでホールさんで取り付けて下さい・・との事でした
で、届いた訳です・・・なんと!ダンボール2箱分!(多い!重い!)
これを全部つけろというのですか・・・・まあ・・・なんて余計な仕事を・・・。
続きを読む…
スタッフによる「目押しサービス」をもうずーっとやっていません。(目押しが出来ない人の代わりにスタッフが目押しする事)指導により出来ない訳なのです。
やってあげたい気持はあるのですが、決まりでやってはいけない事になっているので守っているという事なのです。
で、目押しの出来ないかたからクレームをいただく事も多々ある訳です・・・
日本全国どこでもやってはいけない事になっていまして・・・
別に意地悪でやらない訳では決してないのですが・・・ご理解を・・・
続きを読む…
「釘を見れるならいつも勝てるんでしょう?」とスタッフから聞かれます。
答はノォォー!(天才クイズ風に)です。
例えば、これ位の釘の形でこの台は千円何回転であろうと読みますね
で、ピッタリ合っていても(この場合ボーダーラインに満たない場合)・・・
打っちゃうんですよねー!
強烈に自制心が働けばいいのでしょうが「わかっちゃいるけどヤメられない!」のです!
だって打ちたいんですもの・・・
続きを読む…
沖スロの「イミソーレ」を増台したお店って多いですよね。
4号機の消えてなくなる6月のXデーをまじかに控えてなぜ?と思われている方もいることでしょうね。
実はイミソーレは9月まで設置可能な機械なのです。
一律同一の日に無くなる訳ではなくて機械ごとに決まっている訳なのです
ちなみに押忍!番長は7月の中旬マデ、最長で10月まで設置可能なのが俺の空になっています。
続きを読む…
パチンコはあくまでも確率で動いています・・・
しかしながらその確率には揺れ動く幅が出てきます
個人で打っていると理不尽な位の大ハマリやビックリする位の早い当たりの連続なんて事はめずらしくありませんね。
お店単位でいっても(一人より打ち込みが多いのでより確率に近いづくハズ?なのですが?)思う様にいかない!なんて事が続く事もままある訳です
で、ここの所うちのパチンコが異常なくらい出すぎちゃっているのです(連日、まっ赤っか)
そんな時に限って自分が釘調整している日な訳で・・・イヤー・・・・。
一日個人が打った位ではそりゃー確率どうりにはならない訳です。
しかしながらいつかは確率に近づくハズ!(いつなの 続きを読む…
パチンコのイベントサービス台を打っている方から「もっと出せ!」とか「もっと当ててくれ!」等のご意見をいただく事が多々あります。
(でも、よく回るでしょ?)「回るけど当たらん!」
それ以上はムリ!というものなのです。
あくまでもお店が出来る事はよく回る事までなのです(理論上は勝ち)
もちろんパチンコ台に設定はないですし(今だにあると信じている方が多数いますが・・・)
明らかに普段よりよく回れば「本当のサービス台」と考えて良いです(トータル打った分だけ理論上+)
ガセイベントとは当たるあたらないではなくて普段よりよく回るかどうかなのです。
見分け方は簡単です(ちょっとだけ打ってみればすぐ分かります) 続きを読む…
ページ一覧: 12345678910111213141516171819202122