メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2007/01/30

ドライブでお台場

打ち合わせでお台場へ行ってきました。何年ぶりやろ、えらい事になってましたわ

 右も左も上も下も人人人人・・・・。ウインドウに映る自分の姿、ま~~似合わへん事。

若い人達が行きたがる訳やわ、遊園地があって、ジェットコースターがビルの中を走ってたり、マックスパークなるものがあって、ストラックアウト・イライラハーモニー・サスケなどなど、テレビ番組が体験できたりと、そりゃまぁ、ほんまにえらい人です。で、なんでお台場でうちあわせ?どうやらお相手は週末に来たことがないらしく、本人も驚いてました。

東京に行くといつも思うことなんですが、首都高速を走っているとき、ドラ

イバーのマナーがかなり良いと言うことです。合流では1台ずつ譲り合っていきます、もちろん酷い運転をするドライバーもいまが、全国ほとんど車で移動してますが、首都高はなんとも気持のいい運転ができる、そんな道路な気がします。

そりゃー九州の田舎道には勝てませんが、一つ間違えば凶器の車でも、美しい景色、清清しい空気、それを感じながら走るドライブ、そんな旅(仕事なんやけど)は最高です。いつも走る道も、初めて走る道も、雨の日も、晴れの日も、ドライブはいいね。もちろんマナーあってのドライブですが。

 今年も、九州から北海道まで全国、車で移動します。愛車のトヨタカローラバン(ディーゼル)ですが、現在走行距離16万キロ、今年10月排ガス規制で愛知県では乗れなくなるのです、あと10万kmは乗れそうなすばらしい車なのに???。

 今年に入って約1ヶ月、700km走りました。もっともっとに乗っていたいのにね。

週末には皆さん楽しいドライブしましょ。

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: