メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2007/03/27

鈴木聖美&むらなが吟=ZI-VA

 

帰ってきました~。
2週間にわたるレコーディングも無事終了! 以前にも書きましたが、Qeen of Soul鈴木聖美との新ユニットZI-VA(シーヴァ)がいよいよ始動!。岐阜県下呂市門和佐にある国指定重要有形民俗文化財「白雲座」にてレコーディングは行われました。従来ヴォーカルのレコーディングといえば、スタジオでそれぞれのパートを歌うというものですが、今回は芝居小屋の舞台の上で2人で同時に歌うという録音方法をとりました。
もちろんお互いの声がお互いのマイクに入り、1人がミスをすればもう一度2人で録りなおさなければいけなくなり、大変なのですが、2人で同時に歌ったときにしか生まれないライブな雰囲気をCDにしたくてこの方法にしたんです。
その甲斐あって、お互いにストレートな想いをその時その時にぶつけ合い、絡み合い、今までにないものが出来たと思います。
今まで歌い続けてきた童謡・唱歌を今度は、ブルージーにソウルフルに、最高のパートナーとともに歌いあげました。
エネルギッシュにパワフルに、時にはセクシーに、童謡・唱歌がもつ本来の意味を踏まえて、大人の為の童謡・唱歌曲集になると思います。
5月16日アルバムタイトル「家路」で発売します。(全国発売は7月18日)
皆様、楽しみにしていて下さい。

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: