メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2007/06/14

ギターが弾けない。。。

手首動きません!先日タンスを持ち上げようとした時、左の手首が「クキッ」。

たいしたことないやろと思ってたら、だんだん痛くなり、ついに一昨日、床に手をついたとき「クキッ」・・・「イデー!!」で病院に行ってきました。

レントゲンを撮り、診察室で先生の前に座ると、ちょっと怖い顔の先生が「う~ん、太い骨やな・・・」横に立ってた看護士も「あらホント」だって。心の中で「それでどうなん(怒)!」。

結局、2本の腕の骨(尺骨と橈骨)の細いほうが妙に長いらしい。(中には短い人いるそうです。)塗り薬と飲み薬、痛み止めのシップしておきますって。帰り際、先生が一言「痛みが治まらないようなら、骨を5mmほど削るか。」お~い。やめてくれ。やっぱ病院は恐ろしい所でした。

 

もう行かん。

1 コメント
コメント一覧
  • 1

    初めまして、ギター弾く人にとって手の負傷は致命的ですね。

    by: MJみねた, on 2007/06/14
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: