メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2007/07/03

渾身の力作! パンフレット完成!! ~ 顔は、自分で磨くべし ~

 

パンフレット(学校案内)が完成しました。

 

 

一番上は、オープンスクールの案内。

右下は、生徒用パンフレット。

左下は、保護者用パンフレットです。大きさは、B5サイズです。

 

 

昨年度、このパターンで制作したところ、「えっ!」と皆さんに驚かれました。

分冊になっている点、表紙・内容の斬新なデザイン、そして大きさ。

 

 

これまでの、学校パンフレットの常識をくつがえしました。

 

 

学校名さえ変えればどこの学校にでも通用する、といった従来の学校パンフ常識をくつがえしたのでした。

学校パンフレットはこういうものとの常識に、私たちは挑戦し、勝利を得ました。

HPも同様でした。

 

 

これらのツールは、学校の顔です。

学校のイメージそのものです。

 

 

“常盤木学園はこうです。常盤木学園の真実を知ってください。”などの想いを込めた力作です。

 

 

イメージ戦略の根幹を成すパンフレットを、私たちは業者任せにしません。

徹底して、介入します。

 

なぜなら、学校の顔だからです。顔みがきを、他人任せにはしません。

自分で磨かなくては!

 

 

そのための勉強を、自費でおこなってきました。

 

 

さて、どうでしょうか?

写真が見づらいかもしれませんが、いい顔してるでしょ。

2 コメント
コメント一覧
  • 1

    生徒の皆さんがいい顔しているのを、是非この目で確かめさせてください。皆さんもそう思いますよね。

    是非、学校案内をデジタルブックにしてHPで公開を! 実際の本のように1ページずつめくる、商品カタログや製品マニュアルなどでよく見かけるあれです。数年前は作成するのにかなり費用が必要でしたが、最近では比較的安く作成することができます。

    by: 闘う教師1号, on 2007/07/04
  • 2

    読む対象者が異なるので、パンフレットも異なるものを準備し、自分たちの学校はこういう学校です・・とスタッフが考え、作成していく・・。これが自立した学校・教員でしょう。この当たり前のことを目指して、今を充実させていきます。

    by: 闘う教師2号, on 2007/07/04
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: