メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2006/07/01

人妻がディスコでフィーバー♪プラチナム名古屋オープン!!

(注・このブログは「丹羽直美の美肌道」にリニューアル前の旧ブログ、「不良人妻日記」の日記です) 

 

以前から話題になっていた、大阪で大成功した豪華ディスコ「PLUTINUM NAGOYA」が、いよいよ名古屋にオープン!!
松坂屋デパート北館のの地下に、なんとキャパは1000人以上!!

新しいものが好きな人妻は、もちろんオープン当日から行って参りました〜♪

本日ご一緒したのは、ワイン好き美人アナのNちゃんとCさん!
三人とも、微妙なお年頃の同世代!!ディスコ世代(^^ゞ

最初は
「すごく派手に宣伝しているけど、ディスコなんて人が入るのかなぁ〜・・・
それも、1000人以上のお客さんなんて、名古屋にいるのかしらぁ〜?」
なんて、半信半疑な感じでお店に入ったのですが、中に入ってみるとビックリ!!
80年代を意識した大人のためのディスコと言う事で、とにかく大きな店内!
VIPルームの上の超VIPルーム「プラチナムルーム」だけでも、内装費が○億円・・・という噂どおり、店内は豪華〜!
白を貴重にしたトイレも、歯ブラシパウダールームも完備されていて、ゆったり・・・
「へぇ〜」
なんだかおのぼりさんみたいにキョロキョロ・・・

19時過ぎに入店した当初は、まだお店も空いていたため、ビールやワインを飲んだり食事をしたり軽く踊ったりと、ゆったり過ごしておりました。
しかし、20時半頃ふと気付いて周囲を見回すと・・・店内は人・人・人・・・・
Σ( ̄□ ̄ゞ)( ̄○ ̄ゞ)(-▽ーゞ)
こんなに広い店内が、超満員状態!

21時少し前頃にCさんがお店の方に聞いたところ、すでにその時点で入店者数は700人以上!!
フロアも踊る人があふれ出してきているのに、それでも、続々お客さんが入ってきます・・・
うーーーん、名古屋にこんなに人が集まるなんて、やや意外・・

そして22時からのオープニングイベントに向けて、夜が更けると共にフロアは大盛り上がり!
選曲は、最近の曲やレゲトンもかかりましたが、一番多くかかったのは「アバ」や「クインシージョーンズ」など、懐かしいバブル全盛の頃の曲が盛りだくさん!
「愛のコリーダ」なんて聞いたのは、何十年ぶり〜
「あー、この曲の当時は、私達も若かったわ〜♪
 この雰囲気といい、選曲といい、私たち世代にはたまらないわぁ〜\(^o^)/」

なんとも言えない懐かしさに、普段はクラブに行かないNちゃんも、「こんな曲なら楽しいねぇ〜♪」と、人妻と一緒にフロアで踊っていました!

そして、オープニングイベントも終わった23時頃、ちょっと疲れてお店を出ると・・・・お店の前の光景にまたビックリ!!

「えーーーーっ、並んでいる〜\(◎o◎)/!」

地下二階の入り口から、ずらーーーっと地上まで人・人・人・・・・・
地上に出ても、もう入店を諦めたらしき人たちが何十人もたむろっていました。
ひゃー、こんなに人が並ぶのを見たのは、万博以来かも〜
とにかく、名古屋の夜の人の流れが変わりそうなほどの集客力のある、ディスコのオープニングでした!

その後、女三人で錦の「Vintage 1970」へワインを飲みに・・・途中、偶然会った知人も合流し、朝4時頃まで飲んで語っておりました!

それにしても、「ディスコ」・・・・って、なんだかウキウキするような懐かしい響きだわ。
30代後半以上の私たちにはねっ・・・

1 コメント
コメント一覧
  • 1

    プラチナムで検索していてヒットしました。私もオープンのころ数回行きましたが今は行っていませんたまにJAPに行く程度です。
    最近名古屋でそのてのお店でよいところがあれば教えてください。
    ぶしつけな質問ながらできればよろしくお願いします。

    by: sige, on 2009/07/02
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: