メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2006/09/01

しょこたんぶろぐの中川翔子さんって、中川勝彦さんの娘なの??(思い出のツーショット写真付)

(注・このブログは「丹羽直美の美肌道」にリニューアル前の旧ブログ、「不良人妻日記」の日記です) 

 

先週の日曜日、家でゴロゴロしながら雑誌を読んでいると、東京に住む妹から電話が・・・
( ( (((。?。) ゴロン

「ねぇねぇ、おねえちゃん24時間テレビ見てる?」
「(・o・)?災害が起こったとき以外はテレビをつけない私が、そんな長いの見てるわけ無いじゃない!!」
「じゃ、新ブログの女王の中川翔子ちゃんって、亡くなった中川勝彦の娘だったのは知ってた?今、ドキュメンタリーやってるよ〜!」
「ヽ(゚□゚;)ノ えぇぇ!!嘘!!!!
 中川勝彦って子供がいたの〜(lll゚□゚)ガーン」


いやー、本当に驚きました\(◎o◎)/

今では「デブ・オタ好き逆面食い」の私ですが、二十数年前・・・女子高生の時には、
美少年キャラのロック歌手「中川勝彦」さんの大ファンだったのです!
レコードやライブチケットは、もちろん欠かさず購入!
ちょっとでも側で顔を見たくて、ライブの前やイベントの前には、
早く行ってスタジオの入りや出を待っていたのですよねぇ・・・・
その当時で言うと「軽いおっかけ」ってやつでしょうかね(ハズカシー(>∀<;))

あれから二十年以上(´_`;)。
引っ越したり、結婚したり・・・で、その当時の生写真やレコード等は、ほとんどどこかにいってしまっていました┏(。 。;)┓ガックリ。

でも・・・しつこく探してみたら、気に入って引き伸ばした写真が二枚だけ、
封筒に入って本棚に挟まっていました。
それが、ここにのせた二枚!
うーん、多分当時高校二年生。16歳の自分が初々しい〜♪
でもその後、まさかこの美少年が32歳の若さで白血病で亡くなってしまうとは夢にも思わなかったわ(;_:)。
今の私よりずっと若いうちに、子供を置いて亡くなるなんて・・・どんな気持ちだったのかしらm(;_;)m?

それにしてもあの時、一緒に追っかけていた友達たち・・・いったい今何をしているのかな〜?
1人の友人は、2時の母で横浜に暮らしています。
1人の友人はテレビリポーターになったため、たまにワイドショー等で活躍しているのを拝見します。
でも、それ以外の方の現況はまったくわからず・・・

みんな、この番組見て、私みたいに昔のこと、中川勝ちゃんのこと、
思い出したりしているのかなぁ〜・・・・・
私の青春の1ページたちよ、おーーーーーい!!(笑)



5 コメント
コメント一覧
  • 1

    なおみサンへ

    ご無沙汰してます。
    お元気そうで何よりデス!

    私も、中川 勝彦サンのCD持ってます。
    さすが同世代。(^0^)
    そうなんですよ!ショコタンは娘だったんですよ。
    私は、何ヶ月か前にTV見ていて、誰かが口走ったのを聞いて知りました。
    若くして亡くなりましたが、お子さんがいて良かったなぁ・・・と思ったり、ビックリしたり。

    ちなみに私は、ストリート・スライダーズとかの追っかけしてました。(笑)

    by: FP芝田, on 2006/09/01
  • 2

    おおお、ストリート・スライダーズ!!
    懐かしぃ〜(*^_^*)♪
    同世代・同世代!!握手(*^_^)=O=(^_^*)
    こんな身近に、中川勝彦さんのCDもお持の方がいらっしゃったなんて・・嬉しい〜♪

    久しぶりにあの頃の映像が見たいなぁ〜と思って調べたら、ライブ映像がhttp://youtube.com/で検索したら見られました!!

    あー、素敵〜♪

    by: なおみ, on 2006/09/02
  • 3

    な!なおみさん!
    若〜〜〜い!!
    カワイイ♪

    by: MJわたなべ, on 2006/09/04
  • 4

    ふふふ・・・しかし、このスッピン女子高生の写真!!
    眉毛を見ると、時代がわかってしまうのよぉ〜♪
    お恥ずかしい〜(/▽\)

    by: なおみ, on 2006/09/05
  • 5

    はじめまして、こんばんは。
    今、検索から辿り着きましたm(_ _)m

    実は、昨日、某アーティストのライブに行った帰り
    電車の中に中川しょうこちゃんの広告がありまして・・・
    それを見た友達が「この子、中川勝彦の娘なんだよね」と一言!
    知らなかった私は「エ〜ッ!」・・・
    それで、帰宅してから色々検索していたら、こちらがヒットしました。

    カッちゃんが亡くなられたのを知った時は本当にビックリしました・・・
    いゃ〜っ、ビックリです!
    中川のカッちゃんに、こんな大きな娘さんがいたなんて・・・
    突然のご訪問で失礼致しましたm(_ _)m

    by: SAYURI, on 2006/10/07
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: