メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2007/03/16

ミッドランド・お値打ちランチ対決「福臨門vsブルーエッジ」の採点は?

 (注・このブログは「丹羽直美の美肌道」にリニューアル前の旧ブログ、「不良人妻日記」の日記です) 

 

今週は、なんだかママ業のお付き合いの多い一週間でした。

 

名古屋のママミーティングといえば・・・もちろん「ランチ~♪」

一昨日、昨日と2日連続で、ミッドランドスクエアへランチをしにいってきました!

 

初日に行ったのは、41階の広東料理「福臨門酒家」。

 

41階福臨門からの眺望

 

香港の超高級レストランの「福臨門」が、名古屋に来るなんて~(^。^)ウレシイー

噂によると1人前15万円もする、ふかひれやあわびのメニューがあるとか・・・

 

ちょっと期待して入り口を入ると、そこには・・・・

「ありました!!」

高級食材「ふかひれ&あわびのディスプレイ」♪

それも、むちゃくちゃ大きくて厚い~\(◎o◎)/!

さすが福臨門。

そしてその向かい側に積み上げられたワインは、

マルゴーやラフィットやDRCのワイン達など、超高級ワインばかり!

ひゃー、こんな高級チャイニーズレストラン名古屋初かも??

 

しかし、奥の窓際の席に通してもらい、メニューを見ると

一番安いコースは2800円

次の飲茶のコース3200円との事。

あらら、意外と安い♪

息子が同じ中学へ進むママ友達4人で選んだメニューは3200円の飲茶コース。

これがまた、すごいボリューム!!

話に夢中になっていたので写真を取り忘れてしまったのですが、

前菜・スープから始まって・飲茶が次々・・・デザートも2品ありました。

お茶もちょっと飲めばすぐに注いでくれて、サービス満点です♪

窓から見える、41階からの眺望もGOOD!

 

確か、展望台へ昇るだけで700円かかるはずですから、

この景色&おなかいっぱいの飲茶で3200円は安い♪

お勧めかも~(*^_^*)

 

そして次の日のランチは、そのお隣のお隣。

ウェスティンキャッスルホテル経営のダイニングバー「ブルーエッジ」。

 

 

ダイニングバーなだけあって、こちらは昨日とは打って変わってカジュアルスタイル。

大人のバーと謳っていますが、どう見ても若い子向けのカフェのようなインテリア。

 

ランチメニューは前菜&スープ&メインにデザート・コーヒーで料金は3500円。

 

パンもちょっとカサカサした感じの普通の丸パンだし、

メインの料理のお肉はちょびっとだったし・・・・

思わず帰宅してから、空腹でお茶漬け食べちゃった。

これで3500円は、ちょっと高くないかなぁ~(ーー;)が正直な感想。

ま、こっちが本当のミッドランド価格かな?

 

でも、きっと夜景が奇麗だと思うので、

ランチはイマイチだけど、夜のダイニングバーとしては良いかも♪

今度是非、夜に来て見たいわ~(^。^)

 

という事で、今回のミッドランドランチ対決「福臨門vsブルーエッジ」!

「ムードよりコストパフォーマンス&大盛り感重視」の人妻の採点は・・・

 

福臨門の圧勝~\(^o^)/

パチパチパチ・・・・・

やっぱり名古屋ランチは、「お値打ち」じゃないとね

2 コメント
コメント一覧
  • 1

    大変興味深く採点を拝見しました。レストランというものは、なおみさんの様に「料理」と「サービス」に対する愛情溢れる厳しい目を持ったお客様に育てられるものなのです。良い所はどんどん褒めて、また注意すべき所はどんどん批判する。これが明日のレストラン業界への貴重な意見となります。今後の辛口批評を期待しています。

    by: グルメの王様, on 2007/03/17
  • 2

    グルメコメントとは違った、大盛り比較でお恥ずかしいです(汗)!

    ただ、私のブログの存在を知っている方のお店に関しては、
    「読んでくれるかしら・・・(^。^)ウフッ」
    という下心で、ついついヨイショしたコメントを書いてしまう私・・・・

    今後も公平性に欠けますが、人間味あふれる批評をしていきたいと思います!

    ですから、本物の公平なグルメエッセイはコチラで
    http://www.gakuenblog.com/kingofgourmet
    (グルメの王様のブログ)
    よろしくお願いいたします。

    by: なおみ, on 2007/03/18
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: