メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2007/07/07

人妻なーんちゃってセレブログ!「ペンフォールド グランジ」と「レ・ペルゴール・トルテ」で天国♪

 (注・このブログは「丹羽直美の美肌道」にリニューアル前の旧ブログ、「不良人妻日記」の日記です)   

 

前回の、「壊れた人妻」のコスプレブログから打って変わって、

今回は「しっとり人妻」のなーんちゃってセレブログです♪

 

実は最近仕事が忙しくて、外出する回数はめっきり減っしまった人妻。

仕事を始めたら、

「夜、遊べなくなってつまらない毎日になってしまうのかな・・・」

とちょっと心配しておりましたが、回数が減った分、

一回一回の外出が充実していることが多くて、

本当に「素敵」と思える人たちと、心から楽しめる時間が過ごせています。

男性も女性も・・・なんだか嬉しくなるくらい♪

(詳しくは、ここ数ヶ月の人妻ブログ参照~(*^^)v)

 

こんな壊れた人妻と遊んでいただけるだけでもありがたいのに、

様々なアドバイスも頂ける事が多くて、勉強になる毎日。

遊びにも、仕事にも、生活にも・・・

 

やっぱり人妻は、人と会うのが大好きでーす(●^o^●)♪

 

  

最近は、人もですが、素敵なワインとも出会えてます。 

それも、フランス以外のワインで!!!

 

昨夜出会ったワインは・・・こちら↓

 

 

オーストラリアのペンフォールド グランジ 2001年!

「南半球で最高のワイン」・・・実は、初めて口にしました。

オーストラリアの高級ワインを飲むなら、フランスワインの方が良いかな~と思っていたし、

そんなに美味しいと思っていなかったのです。

(オーストラリアワインへの偏見かしら(^^ゞ)

 

でも、でも、でも・・・グラスで頂いたこのワイン♪

嗅いでビックリ、飲んで更にビックリでした!

 

あー、表現力がない自分がいやですが、濃厚なのにフルーティーで

それでいて香りが、なんだか体の中に入っていくようなのです。

グラスに鼻を近づけなくても、グラスの中の香りがあふれちゃっていました・・・

「え、オーストラリアワインって、こんなに美味しいの\(◎o◎)/」

 

その夜は、グランターブルキタムラでワインをグラスで3杯&ポートワイン、

その後ヴィンテージでシャンパン2杯、赤2杯を飲んだ後の、

最後の一杯だったこのワイン。

酔っているはずだったのに・・・あまりの美味しさに、目が覚めてしまいました(笑) 

もう、もったいなくて「チビチビ」飲んじゃった!

だって、いつまでもこの香りを嗅いでいたかったんだも~ん(^。^) 

 

ちなみに、このときご一緒してくださったのは、人生の大先輩H氏。

お話も楽しかったし、とっても素敵な夜でした。

ありがとうございました(*^_^*)

 

それから、先週出会った美味しかったワインは、イタリアでした!↓

 

 

モンテヴェルティーネ レ・ペルゴール・トルテの2001年!

 

あまりに有名なエチケットなのですが、実際に飲むのは初めて!

有名でも、イタリアの高級ワインを飲むならフランスのほうが・・・

と上にも書いたような偏見をもっていて、もったいない気がして

買ったことも飲んだこともありませんでした。

 

でも、これも飲んでみてビックリ!

香りは、とにかく芳醇。ツンと鼻を攻めてくるみたい!

飲んでいると、味はゴツゴツ感がなくて、とっても丸いんです♪

(あー、相変わらず表現が下手だわ・・)

 

美味しい~(●^o^●)

イタリアワインは個性豊かで難しそうだから、あまり飲んでいなかったのだけど、

このワインは、単純にとても美味しかった!!

 

このワインを薦めて(ねだられた、だったかしら・笑)下さったのは、

先日のスーパーシェフズテーブルで、偶然隣のテーブルに座っていらした、

見た目年上(実際は年下)の豪快な男性O氏。

このO氏は、本当に楽しくて面白キャラの素敵な男性!

 

当日、あまりにみんなで盛り上がりすぎてしまい、ブログに載せて良いですか…

とご本人に聞きそびれてしまったため、写真が載せられないのが残念!

あー、写真を見ていただければ、どんなに楽しい方なのかわかるのですが・・・^^;

 

このワインは、当日人妻がご一緒していた、ラシックのワインショップE社のI氏と

可愛い女友達Yちゃんと一緒に、本当に大騒ぎ&大笑いしながら飲んだ、とにかく楽しにぎやかなお酒!

いかにも、イタリアワインらしい楽しみ方ができました!!

 

 

いつもいつも人妻とご一緒してくださるみなさま、

ほんとーにありがとうございまいした<m(__)m>

 

と言うわけで、久しぶりのワインの報告!

ちょっと、セレブっぽかった??

前回が、あまりに恥ずかしいブログだったので、今回は別キャラになりきって書いてみました!

「人妻セレブログ」ってところかしら?

 

そして、明日は・・・

お、そうだ、昼からワインだった!!

 

じゃ、明日も高尚なワインブログ???

・・・いやいや、メンバーを考えると・・・

やっぱり壊れた前回キャラのワインブログになりそうです(^^ゞ

では、また明日も飲むぞーーっ♪

2 コメント
コメント一覧
  • 1

    おぉ~
    セレブログですね!
    グランジはオーストラリアで最も高級なワインで、ボルドーにも似た味わいです。私もワイン会で飲みました。初リリースの時は「蟻をつぶしたような味」と酷評を受けたそうです。(当時オーストラリアでは甘口ワインが主流だった事もあり、グランジは特殊なワインだったのです)
    絵画と同じで素晴らしい作品が最初は評価されなかった例ですね。
    ペルゴーリ・トルテは私も大好き!華やかで程よい酸のある果実味がじわ~んって広がりますよね♪実は毎年ラベルの絵が変わるのでイタリアのムートンって言われています。(品種は全然違うんだけどねぇ)
    あー飲みたくなった!

    by: sonomin, on 2007/07/09
  • 2

    たまには、セレブぶってみようと思いまして…(^^ゞ
    それにしても、この2本は美味しかった♪
    特にグランジは、オーストラリアワインのイメージを変えちゃうぐらいの衝撃の美味しさでした!!
    あー、思い出したら、また飲みたくなっちゃった(笑)

    by: なおみ, on 2007/07/10
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: