メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2009/05/06

都田日常ケアイベント

 

4月26日(日)カインズ都田病院で、“日常ケアの特別イベント”が行われました。

常日頃、都田病院に足を運んで下さる方々、そのパートナーの動物達が

より一層、健康でいていただけるよう!

 

 

 

 

病院というと、私達人間もそうですが、怖い所と思いがち

(歯医者さん等は“痛いんじゃないか?”と、つい足が遠のいたり…)。

 

この日に限りは、来院されたみなさんが、明るい気持ちになっていただけるよう、小さなお楽しみをいくつか準備させていただきました。

飼い主ご家族には、キャンディーや朝摘みイチゴを!

(私のアメリカ人の友人の言葉“スウィートな人はスウィーツが好きよ!”)

甘い物を少し口にするだけで、なんだかリラックスできますね。

飼い主様がリラックスできれば、パートナーの動物達の緊張感もほぐれます。

診察は、とても楽ですね。

 

お迎えするスタッフは、いつも以上に満面の笑顔を心がけ(笑顔でお話する時、その声は、必ず、柔らかなものになりますね。動物達は、声のトーンに敏感です。

私達のしつけ教室のレッスン4原則の1つに“ボイスコントロール”が挙がっています!)、笑顔がみなさんに伝染するように。

 

 

 

そして、診察が終わられた方々には、その子に応じたお土産サンプルも

ご用意。

その場でオヤツをもらうワンちゃんもいましたね。

“日常ケア”のイベントにふさわしく、ケア商品の特別販売も行いました。

ベジタルチュウ、CET歯みがきペースト、マキシガード、イヤー&スキンクリーナー、ベッツベスト等。

どれもケアには強い味方!使用方法等のご紹介もさせていただきました。

一番の人気商品は、“イヤー&スキンクリーナー”でした。

これから迎える高温多湿の季節、必ずや大切なパートナー達のケアに

一役買ってくれるはず!

我が家では、お耳のお手入れだけでなく、足の先まで使っています。

 

みなさんのパートナー達にも、各々に合ったケア商品を上手に見つけて

あげて、これからの季節を快適に過ごさせてあげて下さい!

 

     この写真はイメージです。(三方原病院にて)

 

本間獣医科医院では、パートナーの動物達のために少しでもお役に立てる情報を準備したイベントを行っています。

ご興味のある方はご連絡下さい。

 

次は、カインズ都田病院にて、8月第4日曜日、23日に女性獣医師に

よる講習会“バッチフラワーレメディーの紹介”が開かれます。

たくさんの臨床データーに基づいた面白いお話が聞けるはず!

多数のご参加お待ちしております。

 

それでは、また。

 

Happy heeling!

 

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: