メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2010/03/06

アジアンパワー その1

バレンタインの新月から、月が変わる最初の日、3月1日の満月。

何となく、素敵な事が降ってきそうな予感♪

 

雨の後のお月様は、本当に美しくて、大きな力をもらえそうに思えるほどでした。

 

「満月は手放すに良い日」と誰かが言っていたので、私はこの日、自分で作った“限界”を手放すことに決めました。

“できない”“無理”と思い込んでいた事が、今、少しずつ“できないこともない”と思えるようになってきたから。

思い込みのワクが、ひとつなくなると、心がちょっぴり楽になって、世界が広がる気がします。

 

私をそんな気持ちにさせてくれたのは、アジアからの若き研修獣医の先生方。

昨年12月から、インドネシア、ベトナムと・・・男性3名、女性3名。順に、1ヶ月~3ヶ月ほど滞在されています。

その熱さは、かなり刺激的!

 

 

 

現在、私がアテンド中のベトナムの獣医師、Dr.ジェッブとDr.チェンは若くて美人の二人です。ベトナムでは、トリマーが少なく、手先の器用な彼女達は、今回、トリミング研修がメインです。

 

トリミングの経験も、愛犬やお友達の犬でいくらか・・・ということでしたので、ベテラントリマーの現場を見学しながら、少しずつ実習しています。

写真に収め、メモを取り、質問をして・・・

いつも、側にいて熱さを感じます!

 

 

トリミング実習では、里親募集中のワンちゃんがモデルになってくれました。

チワワ、マルチーズ、コッカー、シュナウザー、テリアMIXの子達が綺麗にしてもらいました★

我が家のまなも、バブルバスを使ってピカピカに♪

 

日本のトリマーさんや先生方とも話しましたが、小さな病気の芽やスキントラブルを発見することも、獣医師がトリマーなら、これは、また、素晴しいことが起こりそうです!

 

 

自分の1つの仕事に拘らず、彼女達のように貪欲にたくさんの事を勉強し、習得しようとする姿勢。悪くない!!と思います。

 

私も探究心を磨き上げ、常にアンテナを高く立てていたいもの♪

 

二人に負けずに・・・

 

Happy heeling!

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: