メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2011/04/28

こんにちワン♪

私達の町では、桜の季節も終わり、木々は新しい緑の葉をたくわえ始めました。

 

この気持ち良い季節に、私は、いきなり風邪をひいてしまい、1週間も病院に行ったり来たり・・・

 

そんな時にも、私の寝ているベッドの側に来て、添い寝をしてくれるのが、我が娘・・・まな。

寒気が引かない時に、あのふかふかの被毛に触れることが、どれほど大きな助けだったか。

 

 

 

そう言えば、2003年、ハワイを訪れた時・・・

その時も、風邪で・・・

1泊させてもらったヘンリーの家で、みんなで夜ご飯を食べに出かけようというお誘いをお断りして、ベッドで一人お留守番。

彼の愛犬、シュガーが、寝ている私のベッドサイドにお見舞いに来てくれました。

(彼は、有名なグレートジャパニーズのブリーダーさん)

ずっと側についていてくれて、ガード役もかってでてくれたのでしょう(笑)

でっかい、可愛い顔が思い出されます。

 

 

 

 

あの子達は、まったく、なんて優しいんだろう。

大きな癒しです。

 

きっと、たくさんの人が同じように感じることでしょう。

 

 

 

 

さて、私達のしつけ教室の卒業生は、“ボランティア訪問活動チーム”を結成しています。

この春も、すでに2箇所から依頼をいただきました。

短時間の訪問ですが、また、そちらでたくさんの方の笑顔が見られるように、チーム全員、レッスンに余念がありません♪

 

 

 

今期は、新しいお友達も参加予定です。

本当に嬉しいことです。

 

さあ、後数週間・・・

人も犬も体調管理をおこたらず、元気で笑って伺えますように!

 

 

 

 

新しいお友達も、一緒に・・・

 

Happy heeling♪

 

 

(写真は、昨年の活動風景です。)

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: