メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2011/11/23

名前を呼ばれて・・・♪

Halloween が終わったかと思ったら、街はもうX'mas の飾りつけで賑やかです♪

お店のウィンドゥを覗けば、サンタがクリスマスツリーの影から微笑み返します。

ワクワクする季節が近付いてきました。

 

ワクワクと言えば、この間、近所のコーヒーショップで、ワクワク体験をしました♪

セルフサービスのお店で・・・私は、恐らく常連さんの一人。

なので、マダムとは時々、お話もします。マダムの弟さんは、有名な食のジャーナリスト。

 

 

 

 

私は、お店で美味しいコーヒーをいただきながら、本を読んだり、原稿を書いたりするのが好きです。

その日も、オーダーしたものが出来上がるのを待っていると・・・

「田島さん♪」と、マダムの声が・・・

「はぁい♪」と、カウンターまで行くと、「お名前を呼んで良いかしら?と思ったのだけれど・・・はい、お待たせしました!」と笑顔♪

 

 

その時、パ~ッと、ハワイのノースショアにあるハンバーガーショップでの出来事が蘇ってきました。

2003年、初めてのハワイ3週間の滞在。犬三昧。で、良かったのに・・・大先輩で大親友のトレーナーさん達は、時々、私をプチ観光に連れて行ってくれました。

ノースショア。

 

 

 

       <お友達からの写真・・・ノースショアではありません>

 

 

サーファー達が集まるスポットにあるそのお店。

オーダーの時に、名前を聞かれるのです。

そして、出来上がると、日本のように「チーズバーガーお待ちのお客様!」とは言わないのです。

「ハーイ、キヨコ!お待たせ~♪」と、名前を呼んでくれるのです。

それが、とても新鮮で、感動したことを思い出したのです。

 

私は、ファーストネームで呼ばれるのが大好きです!

生まれた時から、呼ばれている名前ですから(笑)

 

 

うちの子達は、どうでしょう?

生後2、3ヶ月の頃から、各々の名前で呼ばれ、ちゃんと認識しています。

名前を呼ばれることと、楽しいことがしっかりと繋がれば・・・!

その後は、素敵なことが起こり始めます♪

 

 

 

 

「まな!」と呼べばニコッと笑って、私のところに駆けてくる♪

あの子達が名前を呼ばれた時に、ワクワク♪ルンルン♪してくれるように。

私が、ノースショアのハンバーガーショップを思い出したような、たくさんの良いことと繋げてあげましょう。

 

名前は、極力、大切に丁寧に扱って・・・

そうすれば、必ず、良いことが降ってくる♪

 

 

名前を呼ばれて、ワクワク・・・

 

 

Happy ♪♪♪

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: