メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2012/01/19

良いこと聞いた! “ブッチ”♪

やはり、冬です。

部屋の中でも、ジャケットを着ていたいと思うほど寒がりな私です(泣)

空気のきれいな朝には、雪をかぶった富士山が美しいです。

 

そんな寒さの中、私はここ数日、大忙しで、あまり寒さを感じずに済みました。

仔犬です♪

 

懲りない私・・・

 

知人の仔犬が、ちょっぴりホームステイをしていました。

山育ちのその子の“社会化”のお手伝い♪

我が家も都会ではないけれど、いきなり都会より良いでしょう(笑)

 

 

 

 

 

色々な事を一緒に体験しましたが・・・

少し頑張らなくてはならない時は、気持ちを切り替えるのに、特別のオヤツが功を奏します☆

 

仔犬(ブンブンと言います)のために、何やかや、試してはみるものの・・・

「これ!」というものが見つからず、考えている時、とある友人から・・・

「ブッチ、使ってみれば良いよ。うちじゃあ、3ヶ月の仔犬が、大喜びで食べてるよ!」と。

 

“!!”

 

これまでも、我が家の人気メニューのひとつだった“Butch(ブッチ)”。

準総合栄養食として位置づけられる商品。

(なので、我が家では、ご飯と一緒に出されるものだったわけですが・・・)

自分が使ってみて、良いと感じるものは、ドンドン人に薦めてしまう私。

今回は、それを紹介した友人から、逆に、ヒントをもらったようなわけで・・・

“良いものは、人に話しておくものだ!”とつくづく思いました♪

 

その友人は、仔犬のブラシ慣らしや呼び戻しやに、小さく切ったブッチを使っているそうです。

発想の転換は、必要ですね!

 

 

 

<オヤツの基本>

 

小さくできる(簡単に千切れる、割れる)、ソフトなもの→ひと口でペロリと食べられるもの。

嗜好性! 安全性!

 

ひとつ、ブッチの扱いにくさを上げるとしたら・・・

ポケットに入れると、潰れて後が大変(泣)

タッパーに入れましょう!

温度の管理にも気をつけましょう。

夏は、使う量だけ準備しましょう!

 

 

私は、親指の先くらいのサイズに切って、それをご褒美や気を引くために使ってみましたが・・・Excellent! 良いです!

 

 

 

 

 

ちょっぴり怖がりのブンブンの気持ちも十分引きつけられました♪

口元に持っていくと、ペロペロ♪

手に持ったまま、少しずつ指で潰してやるのですが、たまに、パクッと1つ丸ごと取られることもあるほどです(笑)

私の手は、ベタベタ・・・

タオルかティッシュを準備した方が良いでしょう。

「手が汚れるなんて~」とおっしゃる方があるかもしれません。

でも、手が汚れるくらいで、私に注目してくれる仔犬ができるなら!?

私は、毎日、ドロドロでもベタベタでも構いません!

 

“仔犬の注目度”

そのくらい大切です☆

 

 

               <良い集中ですね♪>

 

私は、強い味方、“ブッチ”に出会えて、本当にラッキーでした♪

ブンブンも、彼の飼い主さんも、もちろん、ラッキー!!

 

ブンブンが帰る時、ブッチをお持たせしたのは言うまでもありません。

 

ホームステイの経験が、楽しいものであったことを心からお祈り。

 

また、遊びに来てね♪

 

 

See you soon♪

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: