メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2012/01/30

いただきまぁす♪

少し雨が続いたと思ったら・・・

やはり、また、引き続きの乾燥注意報です。

 

加湿器のない我が家。

 

煮込み料理をゆっくり火にかけ作ったり・・・

 

 

 

     <鶏肉、白菜、しいたけ、干し芋、卵のスープ ブッチも入れて♪>

 

 

寝る前には、ヤカンにたっぷりお湯を沸かして、私と鈴の湯たんぽを準備したり・・・

部屋にバスタオルを干したり・・・

色々とやってみます。

 

加湿器を買えば良いのでしょうが、残念ながら、優先順位があるのです。

昨年の台風後の出費は、本当にイタイです(泣笑)

 

でも、大変な時には誰かが見ていてくれるかのように、頂き物をしたり・・・不思議。

 

 

 

先日は、この時期おいしい干し芋を・・・「作っている人に、たくさんもらったからおすそ分け!切れ端だから、犬用にね!」と友人が♪

 

寒くて食欲の増したうちの子達の毎食の味方になっています!

柔かいものは、オヤツにも使います♪

少し固いものは、ご飯と一緒に芋粥にしたり♪

忙しい日には、「ごめん、これで!」と、フードとお湯でふやかすだけであげたりもします。翌日、お肉や葉物を取れば良い!

さつま芋って、とてもヘルシーですよね♪

 

 

 

             <ブッチ、干し芋、スプラウト♪>

 

 

2人とも大好物なので、毎日、大満足です。

さつま芋が決まっているので、後は、お肉かお魚か卵かetc.選び、葉野菜か根野菜、きのこ類etc.その日あるものを使えば、飽きることもなし!

お嬢様2人は、何でも食されるのですが・・・(笑)

 

 

 

              <お腹いっぱい~♪>

 

干し芋の前には、トマトの頂き物もあり♪

2人に分けようとも思いましたが・・・久しぶりにフレッシュトマトのソースが食べたくて・・・トマトたっぷりのミートソースを作ってしまいました。

残念ながら、これは私用!

料理前にトマトだけ、ひと口ずつ味見させてあげました。

 

 

暖かい日を待ちながら・・・

 

 

Happy cooking♪

 

 

※久しぶりに“ブッチ ホワイト”を使ってみました。

3種類あるブッチは、それぞれに匂いが違って・・・

その子によっては好みがあるのかな?と思いました。

ちなみに、私のお友達の所では“ブルー”が大好評♪

ネコちゃんまで欲しがるそうです!

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: