メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2012/02/04

りんりん ハウスブレイク ~トレイのしつけ♪

仔犬との生活は、朝から大忙しです。

犬用バスタオルの洗濯物が増えます。

朝ご飯の準備も、自分は後回し・・・

 

りんりんをバリケン(ハウス)から出すと・・・時々、ショック・・・

オシッコしてあることが・・・(泣)

 

夜、寝る前にお庭に出すのだけれど・・・遊びに夢中で、トイレのことは忘れてしまうのでしょう。

 

 

 

 

仔犬には、よくある事です。

焦らず、少しずつ習慣化してあげる事が大切です。

タオルは洗濯して、新聞紙は交換してあげれば良い!

身体はスプレーして、ブラッシングして、綺麗にしてあげれば、それで終わり!

 

朝の排便は、上手にお庭のサークルでできたのに、午後はガマンできず・・・

私が帰宅した時には、バリケンの中で・・・という事もありました。

 

失敗と成功を繰り返して、成長して行くものです。

よく観察して、次の日に、なるべく成功できるよう、こちらが工夫してあげましょう!

 

 

 

 

 

バリケンで休んだ後は、外のサークルで少し時間をあげて、トイレを済ませ・・・

そしたら、たくさん遊びましょう♪

追いかけたり、追いかけられたり・・・ボールの取りっこしたり・・・

時々、鈴おばさんにも頼みましょう(笑)

 

遊んだ後は、テーブルに乗せて、スプレーしてブラッシング!

 

 

 

 

 

綺麗になって、バリケンに戻って、ゆっくりお休み♪

 

また、あした♪

 

 

Good night, puppy....♪

 

 

※早く仔犬のリズムを作ってあげる事が、一番の近道ですね。

その点で、ハウスやサークルを使った管理は、仔犬自身にも分かりやすいと思います♪

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: