メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2016/11/29

カインズ都田病院 しつけ教室☆

秋らしいお天気が続くようになりました。

お散歩では、落ち葉も目につきます。

風も軽く、空も青く高く、気持ちいいです♪

 

 

 

 

 

そんな10月の日曜日。

カインズ都田病院のしつけ教室、インターミディエイトのクラスに、浜岡病院のしつけ教室のメンバーさんが合流♪

普段は、遠くて会うこともないワンちゃんと飼い主ご家族ですが・・・

当日はお天気にも恵まれ、ドライブ日和♪

気分転換もかねての遠出です♪

いつもは浜岡のクラス運営をする大石トレーナーも一緒にレッスン!

本当に楽しくて、あっという間の1日でした。

 

 

 

 

クラスは、もちろん、ラリー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、歯みがき習慣を少し強化した我が家で、ちょっと試した物品持来の第1ステージ練習法☆

歯みがきガムの”ブレスバー”は、よく見れば、ダンベルに移行する前に使うダオスティックにそっくりの形状。

その上、美味しそうな匂い!!

家で、すずに・・・どうかなぁ?と思いつつ、”Take”(くわえろ)と号令をかけると・・・”待ってました!”とパクッ!

その後、”Hold"(持ったまま)”Out”(はなせ)まで一気に成功☆

ボール拾いはできていたけれど、どうやってスティック状のものに移行するか?座ったままキープして、Outで出せるか?が壁でしたが・・・

思いついたら、何でもやってみるものですね。

 

 

 

 

ブレスバーで口腔ケアしながら、トレーニングのステップアップ♪

みんなにもチャレンジしてもらいました♪

 

一石二鳥?・・・何鳥になるかは、あなた次第です(笑)

 

さあ、次回は何をしましょうか??

 

浜岡のみなさんとも、また是非、お会いしたいですね~♪

 

 

Happy heeling ♪♪♪ 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: