メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2016/12/30

冬のご飯☆

朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきました。

散歩に出ると、川沿いの道では風が容赦なく・・・泣

 

ご飯は、身体を温めるもの、保湿性のあるものが嬉しいですね♪ 

鶏肉、鶏レバー、鮭などは温める性質の強いタンパク質。

カッテージチーズ、豚肉、牛レバーは保湿性の高いタンパク質。

でんぷん質には、さつま芋やもち米などを加えると温め効果が高くなります。 

炒める時には、温めと保湿効果が強いココナッツオイルを使うのも良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

季節ごとの食材を、いつものご飯に少し取り入れてみる☆

ちょっと楽しいですよね♪

 

 

 

 

 

私は、ここ最近、Dr.バスコーのワンちゃんのためのレシピを、すずに試しています。

腎臓サポートのレシピ、鶏レバーと野菜の炒め物は絶品でした!!

味付けなしでも、作っているそばから良い匂い♪

すずは、私の足元でフライパンをガン見・・・笑

 

私も少し分けてもらいましたが・・・すずにあげずに自分が食べてしまいたいほどでした☆

 

 

 

 

 

<お知らせ>

 

Dr.バスコーの愛犬のための手作り自然食セミナー

 

日時: 2017年 3月10日(金) 10:00~17:00予定

会場: あすか会議室 東京八重洲口

 

※ハンドアウトには、Dr.バスコーの著書を!(日本語版)

 

※詳しいお問合せは・・・

 本間獣医科医院 0538-37-0404

 

 

ご家族、お友達とご一緒にご参加ください。

お待ちしています!

 

 

Happy Cooking ♪♪♪ 

  

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: