メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2017/05/16

仔犬を迎える♪

私は、いつも仔犬を迎える時、サークルとハウスを組み合わせ、少し広めのスペースを準備します。

ハウスの代わりにベッドでも良いのですが、成長して、少しずつ外へ出かけることを考えると、初めからハウスに入る習慣をつけておくと便利なのです♪

そのハウスでリラックスして、どこにでもお出かけできるから!

 

 

 

 

ハウスの中には、少し厚みをもって新聞紙を敷きこみ、その上にペットシーツを敷いてあげます。

奥半分には、バスタオルなどを丸めてベッド代わりに入れておきます。

トイレの失敗をしても、紙類は水分を吸収してくれるし、後はそのまま捨てるだけ!

バスタオルもあるので、仔犬の身体がぬれて冷えることもありません。

タオルは、すぐに洗濯できます!

私は、とにかく簡単なことが好き♪

 

サークルの中も、トイレはあえて作らず、全面に、ハウス同様のことをしておきます。

どこで排泄しても“成功”!!

床も汚れず、お掃除もらくらく☆

 

 

 

 

スペースがあれば、クッションなどを入れてあげても良いですね。

ついこの間まで、お母さんや兄弟姉妹と一緒にいた仔犬です。

フワッと寄り添えるものは、安心のひとつかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

オモチャもいくつか準備しましょう!

私は、大きめのものが好き♪

あっという間に、かじって壊して、飲み込んで・・・などということにならないように。

歯の生え変わる時期には、デンタルケア用のロープのオモチャも使います。

大き目のボール、音の出るもの・・・

古いソックスを丸めたリサイクルオモチャは、我が家の定番です。

新しくソックスボールを作って、クルン♪と振り回すと、すずの目さえ、キランッと光ります♪

引っ張りっこにも最適!

 

サークルで寝て、食べて、トイレをすませたら・・・リビングで遊びましょう!!

 

 

Happy Heeling ♪♪♪

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: