メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2017/10/21

カインズ都田 お話会♪

暑い暑い夏は、都田のグループレッスンも1ヵ月お休みをいただいています。

この夏は、レッスンの代わりに、カルチャールームで<Dr.Basko食事療法セミナー報告会>を開きました。

 

ご案内を差し上げたところ、愛犬のための手作りご飯に関心のある方、既に、少しずつ手作りご飯を始めておられる方・・・たくさんの方からご連絡いただきました。

お部屋の席数の関係で、別の日に機会をもうけさせていただいた方も何人か・・・

良いお話は、なるべくたくさんの方とシェアしたいと思います!

 

 

 

 

 

当日、セミナー報告が始まると・・・

それぞれの体験談や質問などがドンドン上がり、小さな集まりならではの自由で内容の濃い情報交換の場になりました♪

スタッフの老犬のための食事や介護のお話は、大変参考になったと思います。

 

 

 

 

お話会の後には、色々な感想が寄せられました。

・動物も人間も同じで、個体差や犬種によって、選ぶ食材の工夫が必要だと分かった。

・食べ物はペットにとっても大切で、飼い主の愛情の表れ!

・我が子と同様、健康を考え、旬のものを取り入れたい。

・意外に食べさせて良いものが多いことに安心した。

・暑すぎたり寒すぎたりする生活環境が、ペットにストレスを与えることもある。

・愛犬が年をとった時に、今回の皆さんのお話をヒントにできると感じた。etc.etc.

 

 

 

 

 

私も、皆さんのお話を自分の経験に重ねてみて、愛犬のための食事を再考するチャンスをいただけたように思います☆

アットホームで有意義な時間を皆さん、ありがとうございました!!

次は、また違う内容のお話会でお会いしたいですね。

 

 

Happy Gathering ♪♪♪

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: