メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2017/11/06

災害

10月後半に大きな台風がやってきました。

10月も半ばに入った頃には、“今年は、もうこれで秋をゆっくり楽しめるかなぁ♪”と・・・まさか台風がやってくるとは思いもしませんでしたが・・・泣

 

私の住んでいる町は、いつもあまり大きな被害も出ず、ありがたいことですが・・・

それでも、引越して間もない頃、大きな台風がやってきた時、避難勧告が出たため、2頭の愛犬を連れて近所の中学校へ車を走らせたことがありました。

近くに川があり、その下流地域では、これまでも度々床下浸水等が起こっています。

怖いですよね。

 

この日も夕方から、高齢者等の早期避難を呼びかけるテロップがテレビに流れました。

 

現在、私は鈴と2人の生活です。 彼女は、12歳を目前にまだまだ元気!

行動しやすいと言えますが・・・もし、寝たきりの子がいたら?体調を崩していたら?と考えると、きびしいものがあります。

お友達のワンコがお腹をこわしていて、台風前に病院に行ってきたという話を聞きました。

正解ですよね!

 

 

 

 

 

お薬を飲んでいる子は、お出かけバッグの中に入れておいて、大慌てしなくても、そのまますぐに動けるように準備しておくのも良いかもしれません。

フード、オヤツ、ペットシート、タオル、ボトルのお水・・・

大切と思ったものを少しずつ☆

 

あなたの愛犬には、何が必要ですか?

一度、みんなで考えてみましょうか!?

 

 

 

Ready!?

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: