メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2010/10/09

『はつ恋ポーク』が食べられるお店のご紹介

昨年9月に会社を立ち上げ、2010年から扱うようになったエコブランド豚肉『はつ恋ポーク』ですが、何にも無いところから始まって・・・東海地区での取扱店も少しづつ増えて参りました。

苦労話をすれば・・・キリが無い!!ってくらいありましたので、そんなモンは早く忘れて、ワタクシは『はつ恋ポーク』の普及に驀進します!w

お友達のデザイン会社に『はつ恋ポーク』の『さくらちゃん♪』のキャラクターデザインも発注済ですし・・・芝田はやる気マンマンです!w

 

エコ・ブランド豚肉 はつ恋ポーク は以下のお店でお召し上がり頂けます。

α-リノレン酸とオレイン酸が多く含まれる、健康志向の美味しい豚を是非、ご賞味下さい!

 

 

★とんまる勝川店 &とりまる納屋橋店

http://www.torimarufood.com/

 

実は・・・とんまるサンには昨日も行きました~♪^^

疲れると美味しい豚サンが食べたくなるのデス。

はつ恋ポークのしゃぶしゃぶ 『初恋セット』を頼むとロース・バラ・モモと3種類の部位が楽しめるので、私はいつもコレを頼んじゃいます。

タップリのおネギとお肉を絡めて、ポン酢であっさり頂きます。

ごまだれ・黒酢・うす塩・梅シソ(←確か、こんなカンジだったと思う)と、たれには色んなバリエーションがあるので、その日の気分で楽しめます。

(・・・って私はいつも普通の自家製ポン酢だけどっ!w)

はつ恋ポークのエキスが溶け込んだスープに白湯スープを加えた〆の雑炊は絶品です!

(たまにラーメンにしたりもする。)

 

納屋橋のとりまるサンは、焼き鳥のお店なんですけれど、豚しゃぶも食べられます。

あれば『恋バーグ』と『ミンチカツ』もお召し上がり下さい。

私はいつも『めんたいポテトのチーズ焼き』を頼みます♪

おなかイッパイで食べられない時は、お土産で持って帰って、翌日の朝食にしちゃいます。

トーストに乗っけて食べても絶品です。

 

奥三河鶏の焼き鳥はどれも美味しいですが『ササミわさび』はなかなか刺激的です。

話の種に、是非どうぞ!

お店は広いんですけれど、週末や宴会シーズンは混みますので、予約しといた方が安心です。

(これは、とんまるサンも!)

 

 

★YAKINIKU RESTAURANT 燃火(もえび)

http://www.kkngs.com/

 

名古屋市守山区にある高級焼肉店の燃火サン。

外観はイタリアンか?フレンチか?なんですが、実は焼肉屋さんなのでした。

お肉の卸をやってるオーナーのお店なので、お肉の食べ方、出し方、見せ方を心得てます。

先日、はつ恋ポークの炙り焼きを頂きましたが、あんなにキレイにサシの入った美味しそうな豚肉は見たことありません!

飛騨牛と同じお皿に盛られてきましたが、全然遜色ありません!!

しかも、部位は『モモ肉』です。

ロースやバラほど人気の無い部位が、これだけ美味しく頂けるなんてサイコーです♪^^

 

シャンパンやカクテル等、お酒も充実しておりますので、デートにはもってこいだと思います。

ちなみに私はお酒がNGなので、いつも運転手と水割り作り担当です。(笑)

この店舗でお肉の小売も計画中とのことですので、その時には『はつ恋ポーク』の量り売りも可能となります。

実は・・・ソレも楽しみだったりする。♪

 

 

★桜

TEL:0568-83-8628

知る人ぞ知る・・・というJR春日井駅前の小料理屋さん。

このお店にはメニューがありません。

カウンターの大皿料理を自分で好きなだけ取って食べるというスタイルですが、

『はつ恋ポークが食べたい!』と事前に予約をしておけば、しゃぶしゃぶ等を食べさせてくれますし、お肉がある時は、その場で頼んでも何か美味しいお料理を作ってくれます。

木曜日に行けば、たぶん『はつ恋ポーク』が食べられます。

 

お店の奥にはカラオケルームもあるので、ゆったりした個室で20人くらいの宴会も楽しめます。

 

 

★はつ恋ポークのカレー屋さん

現在、準備中です。中津川方面に来春OPEN予定。

 

私もまだ場所を見に行っていないんですが、上記『桜』のママさんがお料理を監修されると言う事で、美味しいコト間違いなし!すごい楽しみなお店です。

ドライブ・ゴルフ・スキーのついでに立ち寄るお店というカンジでしょうか?

 

 

他にも仕掛けてるお店は色々ありますので、随時、ご報告致します。^^

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: