メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2011/04/07

東日本大震災復興支援『はつ恋ポーク・メールオーダー・キャンペーン』開催中!

色んなトコロで義援金に協力したりしてるんですが、この震災の爪あとを見るにつけ、

『継続的な支援が必要だ』と強く思うようになりました。

 

私の本業はファイナンシャル・プランナーであり、モーゲージ・プランナーですから、それ以外の部分で得た収益は寄付に協力しても良いんじゃないか?と・・・もちろん弱小零細企業の身であんまり大したことは出来ません。

 

現状、実験的に行っている『はつ恋ポーク・メールオーダー』の4月分の利益全額と5月以降の売り上げの5%を義援金として、赤十字等に寄付することを決定いたしました。

口コミだけでやってますので、多少の時間はかかるかと思いますが、趣旨に賛同して下さった方が、継続的に自分のできる範囲内でご協力頂ければ良いと思っています。

 

はつ恋ポークの生産者であるアリタさんも、この地震で千葉の自宅が半壊したり、農場の機械が壊れたりして、人力で給餌しているそうです。

 

地震直後に横浜から出荷されたお肉も、物流の混乱などにより、納期が1日余分にかかりました。

日本国内で起きたことは、決してヒトゴトでは無く、日本国民全員で分かち合わねばならないのだと痛感しています。

 

東日本が受けた経済的損失は、無事だった西日本で挽回せねばなりません。

日本全体が頑張らないと、被災地の復興が遅れます!

経済に悪影響を与えるような自粛は無用だと思います。

 

『頑張れ、東北!』ではなく、

『頑張ろう!ニッポン!ささえよう東北!!』なのデス!

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: