メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2011/04/13

近況報告~2011年4月

3月末に証券業務にて1年間お世話になったFP会社との契約が終了し、4月から大阪本社の会社に移籍致しました。

その関係で・・・11日に大阪にてSMBC日興証券・14日に東京にて楽天証券の導入研修を受けます。^^;

10年もIFAをやってますので、今さらって感じなのですが、これを受けないとお仕事できないので止むを得ず・・・。

 

移籍先は銀行代理業なんかもやっており、いくつかの金融機関との提携もあるので、モーゲージプランナーとして仕事の環境が整うとの判断で移籍を決意致しました。

野生の勘鋭いB型の嗅覚を信じ、お仕事に邁進したいと思います。

 

・・・と言っても、前社での証券外務員抹消登録が完了しないと実際には動けないので、もしかしたら証券業務はゴールデン・ウィーク明けまで出来ないのかも知れません。^^;

なんか色んなトコロでちょっとづつ時間を取られるので、イラッとするほど時間がかかるらしい。

その間、顧客の運用状況がわからないのが非常に痛い。

 

住宅ローン関係では、ゴールデン・ウィーク中に提携先の輸入住宅メーカーのイベントで無料FP&MP相談会参加が決まっておりますので、詳細が決定致しましたら、こちらのblogでも告知させて頂くかも知れません。

(もしかしたらMPグループでの相談会イベントも5月頃あるかも?デス。)

 

住宅ローン借り換えコンサルティングは口コミだけでやってますが、お陰さまで順調に広まっており、CMP資格取得以降は、常に5or6件の相談案件を抱え、同時進行させている状況です。

条件交渉に応じて下さる金融機関も少しづつ増えておりますので、色々な方々の協力を得ながら、着実に『より良いサービスの提供』を出来る環境を整えております。

 

震災復興支援『はつ恋ポーク・メールオーダー・キャンペーン』も、お陰さまで少しづつオーダーを頂いております。

ご協力頂いている皆さまに心から感謝致します。

TVやインターネットで被災地の状況を知れば知るほど、長期間に渡る継続的な支援で日本を支えねばとの思いを新たにしております。

はつ恋ポークのキャンペーンは、少なくとも、被災者全員が避難所生活から開放されるまでは続けます。

 

さて、明日は品川の楽天タワーに参ります。

余震に若干、ビビッてマスが・・・いつも通り仕事を出来ることに感謝し、居眠りすることなく研修を受け、元気に戻って参ります♪

 

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: