メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2005/11/17

い・一件落着・・・。

つ・疲れた!!

早朝からあちこちに電話やメールしまくり、
名古屋の自宅を出て地下鉄に乗る前の面接士さんを(電話で)つかまえ、
待ち合わせ場所を小牧の顧客宅ではなく、JR春日井駅に急遽変更。
その間にネットや地図で顧客の現場と、面接士さんの次の仕事先の所在地を調べ、
ルートや所要時間を割り出す。

10時頃、春日井駅で面接士さんをひろい、そのまま高速にのって小牧東まで・・・
そこから山の中を走り、入鹿池付近を通って山中の現場に迷わず辿り着いたのは、
当初の面接予定時間の10時半頃。
車の中で面接のみ済ませ、顧客とスグ別れ、その足で面接士さんの次のお仕事の場所、
丹羽郡大口町の工場まで送り届ける。
面接士さんも次の仕事に余裕で間に合い、ホッと胸をなでおろす。

11時過ぎには一件落着・・・したものの、ドッと疲れて
『今日の仕事は、もう終わり!』状態になってしまいました。(笑)

今日は夕方からジャズ・ライブに行き・・・。
その後、もしかしたら22時とかに申込書を貰うことになるかも・・・。

今日の仕事は今日中に終わらせとかないと、
かえってスケジュール調整が大変ですもんね。

お疲れでしょうが、お互い様ってことで、顧客にもご協力頂きマス。

明日は10時amに伏見。
夜は稲沢で大正琴の練習がある・・・。(シブイ!!)
(火曜日はお琴の練習でした)

この1週間・・・長過ぎる。(@_@;)

4 コメント
コメント一覧
  • 1

    芝田 様

    すっごいパワフルゥゥゥゥゥゥゥ−!
    さすがですっ。
    大正琴,とっても渋いですね。。。
    もう長いのですか〜?

    by: 山内美鳳, on 2005/11/17
  • 2

    山内さま

    こんにちは!!

    明日はお休みが取れそうだ・・・とホッとしている芝田です。

    大正琴は、私が所属する経営者の集まりの皆で夏頃始めたばかりです。
    1年くらい練習して、老人ホームの慰問にでも行きましょう!・・・とはじめたものの、自宅での練習を全くしないため、全然上達致しません!(笑)

    お琴の方は生まれた時からやってるので(笑)、キャリア30年近いデス。(^0^)

    by: FP芝田, on 2005/11/18
  • 3

    え?
    車の中で面接とかしていいんでしょうか?

    by: 通りすがり, on 2005/12/23
  • 4

    身分証明書の提示もして頂いてるワケですし、
    現場脇の車の中ですからね。
    この方の職業上、致し方ないことと面接士さんもOKして下さったんじゃないですか?
    保険会社により、その規定も様々なのだと思います。

    御社では規定外ですか?
    不正が発生し得ないケースであれば、フレキシブルに対応することが企業努力であると私は思います。

    特例かも知れませんが、申請を上げればOKになるのであれば、それでいいんじゃないでしょうか?

    申込書はその日の夜遅くに、自宅にて頂いています。
    このファミリーは4年来のお付き合いで、私も熟知しておりますしね。

    ショッピングセンター等に保険ショップを出している代理店の契約では、店頭での面接もあるらしいですよ。
    自宅も勤務先も一度も見ないまま、保険契約をするケースがまかり通っているわけですから、このケースは何の問題もないと思います。

    by: FP芝田, on 2005/12/24
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: