メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2005/11/18

それでは私もヌーボー・ネタを!

お友達が2年前から毎年やっているイベント・・・。(タイトル忘れた!)
樽で取り寄せたボージョレー・ヌーボーとイタリアン・レストランのシェフに美味しいお料理を作ってもらう会(いい加減な説明だな!)に毎年、お伺いしていたのだけれど、今年は体調不良もあってお休みしてしまった。
(だって今夜の仕事終わったら、ホントに倒れそうなんだもの・・・。)

樽入りのヌーボーは、ほんのり木の香りがして、フルーティー&まろやかってカンジです。
(あんまりワインとか詳しくナイですけれどね)

今年は飲む機会ないのかしらね・・・。(;_;)

*なんでイタリアン・レストランのシェフか?・・・って言うと、『知り合いだから』(笑)
・・・って理由なんですね。
名古屋市内に色んなスタイルのレストランを3店舗(4店舗だったかな?)
やってらっしゃるオーナーシェフが来てくれます。
(曖昧なデータばかりでゴメンナサイ!仕事以外のコトはこんなもんデス)


2 コメント
コメント一覧
  • 1

    ボジョレ・ヌーボーに対抗して薩摩ヌーヴォーなる芋焼酎の新酒もお試ししてはどうですか?芋焼酎にも旬があるとの事です。

    by: お初です。, on 2005/11/19
  • 2

    コメント頂き、有難うございます。

    芋焼酎って、ほとんど飲んだことナイのですけれど、
    新酒となると、また味わいが違うんでしょうね。
    何か、オススメの銘柄はありますか?

    by: FP芝田, on 2005/11/21
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: