メディアジャパン学園ブログ

Next blog

記事一覧

TBS「リンカーン」のオープニングアニメーションが昨日から新しくなりました。
SHIKACHANはそのキャラクターデザインをしています。
アニメーションでは3D化されています。毎週火曜日 22:00 - 22:54
ダウンタウン
(松本人志さん・浜田雅功さん)
さまぁ〜ず
(大竹一樹さん・三村マサカズさん)
雨上がり決死隊
(宮迫博之さん・蛍原徹さん)
キャイ〜ン
(ウド鈴木さん・天野ひろゆきさん)
の8人とベスパなどのデザインです。
イラストは都合により掲載できませんが、
TBS「リンカーン」公式サイトなどでご覧頂けます。
検索してくださいね。
SHIKACHAN STUDIOでは 3 続きを読む…

昨年の春より
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン前にある
アメリカンテイストあふれるショッピング施設
「ユニバーサル・シティウォーク大阪」のビジュアルを描いてます。
この季節は「LOVE Celebration」を展開しています。
このイラストがバック一面になっているイベントBOXでの撮影も来場者に好評です。
ユニバーサル・シティウォーク大阪は、楽しいイベントがいっぱい。
この時期しか味わえないイベントやメニュー。アイテムが満載。
大切な人とLOVEな時間を過ごしてください。
SHIKACHAN STUDIOでは 3月以降のお仕事の受付をしております。
オフィシャルサイトでは、実績や作 続きを読む…
NHK ためしてガッテン 2008年 07月号 [雑誌]にてイラストを描かせていただきました。
「ガッテン流 聴力若返り大作戦」(P98〜99)です。
続きを読む…
ゴールデンウィーク真っただ中、仕事も忙しくなくのんびりムード。
作品でも描こうかなと思い描いてみた。
描いてみて思ったが、オレって元々こういうのを描くのが好きなんだなぁ〜ってこと。
仕事なので色んなタイプ(タッチ)のイラストを描き分けるし、その柔軟さが売りでもあるけど
この路線も継続して描いていこうと思いました。
続きを読む…
50年代を描く青春ムービーでよく出てくるチキンレースシーンが好きだ。
いわゆる崖に向って猛スピードで車を走らせ、先に飛び降りた方が負けというもの。
気が小さい=チキン。
ジェームスディーンの「理由なき反抗」にもあったね。
自分の好きな映画でマイナーなんだけど「ヘブンリーキッド」にもあった。
上は転校生(新入り)への洗礼みたいなもの、
下は彼女にちょっかい出されたオトシマエみたいなもの。
続きを読む…
ヤマハ音楽教室用の教材「アンサンブルゼミ2」の中の
音楽コラム ラテンのイラストを描かせていただきました。
ウチの息子(高1)は3才からずっとヤマハでエレクトーンをやってるので
こうして教室で見られる教材にイラストを描けてうれしく思います。
そういえば現在使われている高校一年生用の数学の教科書にも
イラストを描いてるんですが
残念ながら息子が通学する学校では、別の出版社のものを使っており
こちらは喜びがすべりました。
続きを読む…
名古屋支店、仙台支店、福岡支店、吉祥寺支店に続き、札幌支店でも
店舗外壁、内壁画にイラストが使用されることが決定しました。
写真は名古屋支店です。
続きを読む…
2008/04/15

イラスト新作

毎日とても暖かい。
今年の夏は暑いんだろうか?この季節昔からワクワクする。
続きを読む…

で、優秀賞をいただきました。
結果発表
賞品としてScreenTime for Flash V3がいただけるので
とってもうれしい。
せっかくなので、SHIKACHAN STUDIOのサイトでスクリーンセーバーを無料配信
していきたいと思ってます。 続きを読む…
2008/04/07

写真

週末は写真を撮る機会が多かった。
どこに行ってもサクラは満開!天気もよく、カメラは常に携帯してるけど
こんなときカメラを持ってて良かったなと思う。
でもなかなか良いと思う写真を撮るのは難しく、
帰ってから撮ったものを見てガックリすることも多い。
目で感じたものと、写真ってどうしてこんなに違うんだろう。
写真って、その時しかない瞬間を切り取れるから好き。
花だって少しするとしおれてしまうし、偶然に出会ったチャンスをまれに撮れたときは
とてもうれしい。
写真上は、ピンク色がきれいだったサクラと
写真下は、このサクラシーズンに見つけた楓。
続きを読む…
ページ一覧: 123456