メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2008/08/20

セロトニン不足度チェック。

 

あがりを抑えるのに、神経伝達物質セロトニンが有効なことは、皆さん聞かれたことがあると思います。

 

セロトニンが不足すると、あがりやすくなるだけでなく、感情をコントロールしにくくなるため、

ちょっとしたことで不安になったり、依存症に陥ったり、うつ病になりやすいなどとも言われています。

 

 

そこで、あなたのセロトニンチェーーック!!!

 

 

 

◆セロトニン不足度チェック◆

 


  (1) 緊張しやすい


  (2) 寝つきが悪い、夜中によく目が覚める


  (3) 頭痛、生理痛がある


  (4) 疲れやすい


  (5) 顔のたるみが気になる


  (6) 猫背である


  (7) イライラすることが多い


  (8) たくさん食べても満足できない


  (9) 太り気味


  (10) 定期的に運動をしていない

 

  (11) 何をするにも億劫だ

 

  (12) 朝食は食べないことが多い

 

 

 

 

2個以下なら、まあ合格

ちなみに私はです あー、でも(5)はぁぁ。。

 

 

5個以上の方は、黄信号

 

 


全部当てはまる方は・・・ヤバイよヤバイよ~

今すぐスピ塾へカモーン!!(まさか塾生じゃないわよね~

 

 

 

 

次回はセロトニンを増やす方法をお伝えします!

 

 

 

 

あがり症・話しベタさんのためのスピーチ塾

4 コメント
コメント一覧
  • 1

    (12)以外は全て当てはまりますが、それが何か?(^_^;

    by: みやび, on 2008/08/21
  • 2

    >みやびさん
    生活態度のことはわかりませんが(笑)、見た感じ5~9はまったくないですよ。
    みやびさん、10コは若く見えますしね。(おみやのお礼ではぁぁ)

    by: asa, on 2008/08/21
  • 3

    お久しぶりですー
    7月以来のご無沙汰しています。
    資格試験のため、11月までお休みさせて頂きます^^;

    俺は殆ど当てはまります・・・。--;
    11月からまたよろしくお願いします。

    by: 剛, on 2008/08/23
  • 4

    >剛さん
    そういえば最近、黄金のシッポ見てないですねぇ~、お久しぶりです!

    ブログは見てますよ。
    でもちょっと更新がぁ!?^^;

    それはヤバし。。
    11月にはしっかりトレさせていただきます。
    続けるより復帰はもっと大変なので、早めのお帰りをお待ちしております!!

    by: asa, on 2008/08/23
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: