メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2008/08/21

色気とドヤ顔。

 

今日は東の方でベリーダンスのレッスンをさせていただきました!

生徒さんたちよく働いてくださいます♪

 

 

 

 

うれしいことに、レッスン後も生徒さんから質問攻め。

 

 

「やっぱり、もともと上手でいらっしゃったですよねー」

 

いえいえ、私はベリーを習うまでダンス経験はまったくありませんでした。

体も柔らかくなかったですし。

 

30を軽く過ぎてから習い始めましたが、特にベリーはダンス経験がなくても、

体が硬くても、ある程度年齢が上でもできる、希少なダンスです♪

 

 

 

「じゃあ、どうやったら上手くなりますか?」

 

これは絶対、人前で踊る!これに限る☆

 

 

 

「でも、色気とか、雰囲気とか出ないですぅ。。」

 

大丈夫。

経験を積み、自信をつけることによって、おのずとついてきます。

 

 

 スピ塾の生徒さんたちだって、経験を重ねるうちに、

みるみる美しく、カッコよくなります!

 

今悩まなくても、自然と身についてきますよ。

 

 

 

 

というか・・・

最近は、「ドヤ顔」をしないことの方が、逆に難しい気がしております

 

ダンスでもスピでも、それほど上手でない方に限って、

どーよって感じになっちゃう傾向にありますから・・・。

 

 

 

本当に実力のある方、たとえばスピ塾のベテ生の皆さんは、

絶対に調子に乗らないですもんね。

 

 

本当に、自信と謙虚のバランスって難しい!!と感じます。

 

 

そのバランスが絶妙な方が、人を惹きつけるんだと思います

 

 

 

 あがり症・話しベタさんのためのスピーチ塾

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: