メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2009/05/19

フェスレポ②開演

(つづき)いよいよ開演です!  

こうやって見ても素晴らしい舞台ですね!(改めて見ると緊張!?)

 

スピ塾の講師にスカウトしたいほどの名パフォーマー

  

・・・笑

 

それこそやっちまった?

 

一気にスタジオに♪

 

いつでも真剣

 

躍動感溢れる1枚

 

営業のご依頼はこちらまで↓↓

 

 

 

成金村長を熱演

 

今日イチの土下座

 

授業でも毎回泣きましたが、本番はさらに。客席も涙に濡れてました

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

無事、終演!!

毎度のことですが、この大舞台でもあがって話せなくなる人は一人もいなかった。

みんなの大成功に講師陣思わずハイタッチ!(S井さん撮影ありがと~)

 

こんな方も観に来てくださいました!!うれしい~~涙

 

OBだけでなく、塾生のご家族やご友人なども多くいらっしゃっていて、

ご挨拶させていただけました☆(年1の楽しみ)

 

成功できたのはご家族のご協力があってこそ。本当に感謝しております。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

泣かせ系あり、笑い系あり、バラエティ豊かなNHK名古屋

 

入会してすぐの参加、しかも少ない授業回数でめっちゃ頑張りました!NHK豊橋

 

なぜか美容・健康系の発表が多かった、仲良し東桜ナイト&癒し系モニ

 

フェス参加率、変装率ともにNO.1!役者揃いの東桜ホリデ~

 

 

皆さん最高でしたよ♪お疲れさまでした!!

 

 

このあとは、むしろこっちがメインの打ち上げへ~(つづく)

 

 

あがり症・話しベタさんのためのスピーチ塾

 

8 コメント
コメント一覧
  • 1

    意外な所でお会いしてびっくりしました!
    フェスのお話も直接出来て嬉しかったです♪
    今日の【「でも~」「だって~」って、言い訳しない】の話が出た時に、asa先生と一緒だ!って、気付き、ひょっこりコメントしに来ました。
    (あっ!ムコ。ムコって、言っておこう(苦笑))

    今回も、良い経験をさせていただき、ありがとうございました。
    授業でアドバイスを頂いたり、褒めて下さったasa先生、はなえ先生、タカアシ、そしてNの皆様。
    そしてそして、私が参加出来ずチームの方々にご迷惑をおかけしてしまったリハーサルで、アドバイスを頂いた皆様、ありがとうございました。
    お陰で「いのちの音」の、世界を創る事が出来ました。
    録音に失敗してしまい、冷静に判断する事が出来ないのですが、チームの皆が持っている力を十分発揮できたと思います。
    終わった後に「良かったよ~!」って声をかけて下さった事がとても嬉しかったです♪ ありがとうございました。

    劇場で、色んな世界を見れて、今回も楽しかったです!!

    by: ゆきこ, on 2009/05/19
  • 2

    >ゆきこさん
    私は「もしかしたら・・・」と思ってましたよ!
    まさか同じ列にいらっしゃるとは思いませんでしたが♪
    有意義な時間でしたね。

    生徒さんの発表としてではなく、講師としてではなく、ひとりの人間として聴き、泣きました。
    ゆきこさんの語りが、思いが、ホール内に響いて、ひとりひとりの心に届いて、会場がひとつになる・・・えもいわれぬ空気でした。
    まだほんの前半で、これほど盛り上がっていいのだろうか・・・と思うほどでした。

    長年勉強してきた人が舞台に立たれたときのオーラは、口では表せないものがありますね!
    また、他のメンバーの朗読を見守る姿も印象的でした。

    音の件ですが・・・実は前もって聞いていたのは、ほんの数組だけだったんですよ。なので、ひとりでも十分なはずでした。
    当日用意された方が多かったんですよね。
    音出しやマイク位置変更の流れモロモロを考えてプログラムを作るのですが、今回のスタッフ・音響さんは大変だったと思います。

    裏方経験のない方は、そういったことまで気が回らないのは仕方ないことですが、そういう意味でもベ生と新人さんが程よく混ざるのはありがたいです。
    今後ともよろしくお願いします!

    by: asa, on 2009/05/20
  • 3

    先日のウィル愛知でのリハでは空調の音しか聞こえませんでしたが、本番ではまぁまぁ笑い声が聞こえたので安心しました。
    音響は舞台とはまた違った緊張感があり、よい経験ができました。
    フェスあり、打ち上げあり、松っちゃんの結婚ありと非常に濃い一日でした。
    今回も有り難う御座いました。
    今後ともベ生としてオモロ〜なことをぶっか〜け〜していきたいと思います。

    >うたちゃん
    ブログ読みました。なんか有り難う御座います。
    褒めたら割と伸びるタイプなんで、そういうのもっと下さい。

    by: つじっち, on 2009/05/21
  • 4

    >つじっち
    改めまして、音響さ~ん&MC、お疲れさまでした。
    PAブースでさぞプルップルしていたのでは、と懸念しておりました。
    (実はフェスはあそこから眺めるのが最高なんだけどね~)

    内容的に大笑いではありませんが、満足でしょうね。
    ブロッコリーがなくなっててホッとしましたが。

    もう女装は後輩に譲るという感じでしょうか。
    しかも、次はあのお笑いモンスターとガチでやるそうで。
    で、地球儀持ってるの?

    ちょっと天才らしくなかったですね。
    リンカなどで式をどうイジるか、期待するのみです。

    いくら年下でもそこはうた姉さんでしょうが。

    by: asa, on 2009/05/21
  • 5

    今回、舞台でのフェス初参加です。
    しかも4人で参加出来るとは想像外で、誘っていただけて感謝しています。
    また、このような舞台で大変貴重な経験をさせていただき重ねて感謝です。
    フェスでは練習を積み重ねた結果が十分に出せたと思っています。
    ところどころ私のミスはありますが、それも含めて成功とさせていただきます(笑)
    なによりも、チーム内のお二人の朗読ぶりはプロ的に上手だと思いました。

    はなえ先生は本番に向けては500回練習すると言われていたので私も頑張ろうと思い、
    毎日数えながら練習していました。100回ぐらいまでは数え、その後は分からなくなってしまいましたが、たぶん200回以上?は練習したと思います。
    (それでも間違えてしまう・・・(苦笑))
    昔(半年前)に比べて、ミスもなんだか少し許せるようになってきました。
    それよりもミスも含めて達成した時の楽しい気持ちのが大きいという感じです。

    皆様のも拝見して全ての内容が感動的でした。
    これからも私も更に頑張っていきたいなという気持ちを沢山もらいました。
    ありがとうございました。

    by: マチュピチュチーム(男), on 2009/05/21
  • 6

    >マチュさん
    早速つづきを入れていただきまして、ありがとうございます。
    やはりこちらの方がアツイですね!

    200回ですか、頑張りましたねー
    やればやっただけ達成感が大きいですから。
    たった半年でそれほど大きな変化があったのは、それだけ努力されたからですよ。

    私たちにはミスはまったくわかりませんでしたが、先生は何ておっしゃってましたか?
    わざわざ観に来ていただけるなんて、ありがたいですね♪

    朗読とのコラボレーション、とても新鮮でした。
    三線とのコラボも楽しそうだし、来年はベリーとコラボっていうのもどうですか?(国境を越えて・・・笑)
    楽しみが広がりますね♪

    by: asa, on 2009/05/22
  • 7

    先生からは、とりあえず?良かったと言われましたが、
    詳細は今度会った時に聞きたいと思います。たぶん注意点は沢山あると思います。
    他の内容も聞かれて楽しかったと言っておりました。

    三線コラボは必ず(勝手ながら(笑))やりたいと思っています。
    ベリーコラボは出来れば最高ですね。今から忘年会!?を楽しみにしています。
    う~ん。色々と待ち遠しい。

    by: マチュ男, on 2009/05/22
  • 8

    >マチュ男さん
    先生もとりあえずではおっしゃらないと思いますよ!
    何より、フォルクローレを広く(?)伝えてくださって、うれしく思っていらっしゃるでしょうね♪
    (実際、影響されて買われた方までいますから!)

    うーん、忘年会はどうでしょう!?
    恐らく7月が今年最後です。
    それよりハラが戻るか心配ですが・・・

    by: asa, on 2009/05/24
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: