メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2009/05/21

フェスレポ④打ち上げ(後)

(つづき)塾生による一芸コーナー、スタート!

お馴染み♪かつじろう先生(白衣自前)による実験教室

 

 

スマイリータケダ先生による「30秒で肩こり解消」コーナー

 

はなえ先生、エエ顔すんなぁ~

 

あたしもやっていただきましたが、本当に一瞬でスッキリしまっせ!

 

 ※タケダ整体院HP(←クリック!)

 

お、タケダさん、前回のフェスの記事も書いてくださっていたのですね♪

ありがとうございます!→タケダ先生ブログ

 

↑もちろん彼はいつでも真剣

 

ギターを弾けば、みんなかぶりつきに来てくれるし

 

時には邪魔ですが(近)

 

わぁっかれてもぉ~

 

わかれてもぉ~

 

大トリは村上ヴァンド(笑)

 

最後まで大盛り上がりでした!

 

 

 

スピ塾の皆さんは本当にあったかいなぁ~って思います。

 

 

スピ塾に来ている人は、それまで死ぬほどあがりに苦しんできた方ばかり。

 

 

そんな苦手だったはずの人前に自ら立ち、成功することができた。

 

そして、仲間とともにその達成感を共有することができる喜び。

 

 

皆さんのキラッキラ★のスマイルを見ていると、

この塾を立ち上げて、フェスをやってきて、良かったなって思います。

 

 

感動をありがとうございました!!(完)

 

 

あがり症・話しベタさんのためのスピーチ塾

 

8 コメント
コメント一覧
  • 1

    こちらも、大変楽しく参加させていただきました。
    演奏する事を忘れていたぐらい、ちょっと飲みすぎてしまいました。パフォもしたいし飲みたいし、なんだか楽しい悩み(笑)
    ここでもお二人には朗読に負けない、とても良い歌声を聞くことができました。
    ありがとうございました!!
    さて、次回に向けて練習開始します。

    by: マチュピチュチーム(男), on 2009/05/21
  • 2

    本番までリハなしでおまけに本番寸前で何とか滑り込みセーフという何とも慌ただしい事でスタッフの方々にはご迷惑をお掛けしました。今回はいつものフェスとは違い舞台という貴重な経験をありがとうございました。皆さんのパフォーマンスを見させていただきますます自分に磨きを掛けなくてはと刺激されました。
    これから次のステップに進むよう頑張ります。

    その後の打ち上げサイコーに楽しかったです。(asa先生、リンクはっていただきありがとうございました)これからも宜しくお願いします。30秒で肩こり解消マラソンを開催しようと思っているのですがどうですかね?

    by: スマイリータケダ, on 2009/05/21
  • 3

    いつもの事ながら・・・いや、
    いつにもまして気持ちよく歌わせてもらいました♪
    しかも調子に乗ってアンコールまで受けてしまって・・・
    スンマセンm(_ _)m。時間無いのに。

    スピ塾の皆様は、オーディエンスとしても本当にサイコーで
    これまで沢山人前で歌ってきましたが、こんなに気持ちよく
    演奏させてもらった事はありません(>。<)感謝感謝です!
    そして、気がつけば苦手だったMCもやらなくても良いのに
    進んでやっている始末・・・マジでヤメられまへん。

    毎回フェスでは気付きや反省がありますが、今回も例に漏れず・・・
    詳細はAFAを放出しながら授業で発表したいと思います。
    とにかく講師の皆様、運営に携わった皆様、塾生のみなさま
    感謝感激雨霰、本当にお疲れさまでした♪

    by: マサヨシ・・・改:シカオ, on 2009/05/21
  • 4

    >マチュ(男)さん
    コメありがとうございます!
    メールでいただいた文章の方がさらに熱くていい気がしますが(?)そのままにしてあります。
    よければ続きで入れてくださいね。
    ※サーバの関係か、コメントがすぐに入らないことがあるようですが、しばらく置くといいようです。

    >パフォもしたいし飲みたいし
    わかります~~
    こんな私も昔はパフォ前はお酒が喉を通りませんでした。。
    でも今は酔ってパフォするのも最高!って思います。
    ホールでの緊張感もいいですが、打ち上げで自分もみんなも緊張から解放されハイになってのパフォも気持ちいいですよね!

    CDの件もありがとうございました!
    あと、村上ヴァンドの音も?!
    やさしいですね~ スピ塾の親切王間違いなしですね。
    今後ともよろしくお願いします!

    >タケダセンセイ
    診療でお忙しい中、駆けつけていただき、お疲れ様でした!
    タケダさんの発表はナイトで何度も見させていただいておりましたので心配はしていませんでしたが、間に合ってよかったです。

    素敵な奥様、ご友人の方にもお目にかかれて光栄です☆
    やはり、いい方の周りにはいい方が集まられますね。

    はいはーい、少しはアクセス上がりました??

    マラソンででですかっ。どんなんやろー
    周りの方をハッピーなスマイルにすることができる。
    素敵なことですね♪

    by: asa, on 2009/05/21
  • 5

    >タケダセンセイ(追伸)
    いただいたメールの件、承知しました。
    >送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。
    とのエラーメッセージが出てしまうため、こちらからご連絡します。

    3次会も盛り上がったみたいですね♪

    >スガマサヨ氏
    いやいやいや、スッゴイかぶりつき方でしたね。
    苦手だったと!?むしろ好きに見えますが☆

    また、ホールではネタにしていただき、ありがとうございました。
    一緒にケガしただなんて思ってませんよ。

    撮影もありがとうございました!
    高級キャメラもわざわざ取りに行っていただき・・・また見せてくださいね!

    スポーツから楽器、カメラまで、ほんと何でも出来ますねー
    貴重な人材です。

    しかーし、10代ギャルの扱い方は???
    そのあたりはあたしが伝授しましょう、同じギャルとして。

    by: asa, on 2009/05/21
  • 6

    大変長く密度の濃い、楽しい一日をありがとうございました。
    あの日、一日、その時々で緊張していた自分が何を思い、誰と何を話し、どんなことをしていたのか、不思議と全部覚えています。(意味違いますが、後半は前回の反省で飲みを少し抑えましたし,,,)
    緊張と一緒にどっかに行っちゃわない自分を感じることができました。
    (唯一、ピアノの脇でひとつ前のつじさんの発表を見ていた十数秒間だけが空白でした、、、スミマセン)
    フェス会場での高揚感のせいもあったでしょうが、やはり、この日に向けて練習をし、同じように緊張を感じる中で、その時のために集中し、一生懸命やろう という塾生の方々の気持ちが、私に緊張感の安心感を与えて下さったと思っています。(日本語じゃなくてすみません)
    塾生の方々、そして、それを見守ってくださった先生方、そして一緒にやろうと声をかけてくださったベテ生お二人に本当に感謝しております。
    もしかして、これが”フェス”ですか!!

    7月に向け、またがんばりますのでよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

    by: マチュピチュチーム(長女?), on 2009/05/22
  • 7

    先生!!ありがとうございました。参加して良かったデス。
    もっと緊張してダメダメになるかと思いましたがステージのうえでは全くあがりませんでした。
    これがスピ塾効果ですか!!効果絶大です!!!
    スピ塾に入って本当に良かったです。
     
    それにしても先生ーー!!
    リハーサルでステージからお客さんの席を何回もかけ上がってたり、発表のときも下から上まで走ってましたけど、大丈夫ですかーー
    あまりにも軽やかで目を疑いました(^_-)やっぱ先生は凄いです(^_^)

    by: M, on 2009/05/22
  • 8

    >マチュピチュ(長女?)さん
    学年同じ(笑)なのに長女~!?
    ということはさておき、フェスお疲れ様でした!
    こちらこそ、濃ゆ~い1日をありがとうございました。

    よく「緊張してきたら、ワクワクしてきた♪って思うことですよ~」と言っておりますが、今回感じられたのはまさにそれですね!
    常にドキドキ・ワクワクする気持ちを忘れない女性は、素敵ですよ☆
    はい、もしかしてそれが”フェス”です!!

    つじっちをおいしくしていただきまして、なぜか代わりにお礼を申し上げます。ありがとうございます。

    7月、楽しみです~♪
    どうやら大きな音が大好きなようです。
    よろしくお願いします!

    >Mさん
    こちらこそ~、ありがとうございました!
    初コメ!?ですよね。ありがとうございます。

    初参加でその効果!?すごい!!
    それまでしっかり練習している証拠ですよ。
    そういう私は生徒時代に初めて発表会に出たときは、緊張しすぎてほとんど記憶にないですが・・・。
    入会してすぐの参加でしたから。
    それでもやり遂げたことに大満足、最高にうれしかったですけどね☆

    はい、もしかしてそれが”スピ塾効果”です!!

    あはは、集中してるのですっかり忘れてます。
    ソデで演台や机を動かしてると、男子が「やりますよー」と飛んできてきてくれたりして、んま~気持ちイイ(笑)
    しばらくお姫気分を味わわせていただきますわ。(今だけ)

    by: asa, on 2009/05/24
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: