メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2010/02/27

スピ塾流・予期不安解消法&面接対策法。

 今週の木曜午前クラスはキャン待ちが出るほどの大盛況!!

なぜか男子が多いのだ

開講20分前。ストレッチしたり、近くの方とお話したり。

これぞ、スピ塾流・あがり解消法

 

席でじっとしていたら、予期不安はますます高まる一方です。

 

 

面接ロープレを、あえて面接官目線で撮影。

 

この後ご本人に見ていただくと、長所短所がよくわかります。

 

今回わかったこと→「ジコピもほどほどに」

 

アピールしたいのはわかりますが、長いのはNG.

人の話を聞くのは集中力がいるので、2分も3分も話されたら聞く方はたまりません。

 

相手(面接官)の立場に立てば、わかることですね! 

 

 

これに限らず、面接でやってしまいがちな間違い・失敗も、

教室ではどんどんやっちゃえばいいんです!!

 

本番で同じ過ちは犯さないはずだから

 

 

あがり症・話しベタさんのためのスピーチ塾

 

2 コメント
コメント一覧
  • 1

    こんにちは~。
    ブログ見に来たら自分が写ってることにびっくりです!!
    あの時は話す事でいっぱいいっぱいでした。(・_・;)
    ま!失敗から学ぶ方が多いのでこれを糧にして頑張りますよ~。
    褒めると伸びるタイプなんで!
    うまくいったらじゃんじゃん褒めちゃってください(笑)

    by: isokenet, on 2010/03/06
  • 2

    >isoちゃん
    いつも頑張ってるね~

    >褒めると伸びるタイプなんで!
    あかんやろ。(笑)

    成功への道のり、楽しもう。

    インジョンですかー、キャラと随分違うようですが、若いisoちゃんがあのいぶし銀をどう演じるのか、楽しみです。

    by: asa, on 2010/03/08
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: