メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2012/06/01

スピーチ塾 よくあるご質問

 

Q1 

 

極度のあがり症なのですが、大丈夫でしょうか?こういう教室に行くのさえ不安です。

 

A1 

 

ずばり!そういう方のための教室です。

むしろ、重度じゃない方はお断りです!!

講師もスタッフも全員元あがり症ですので、安心してお越しください。

 

asa講師は声が震えて文章が1行も読めないほど重症でした。

催眠療法や心療内科に通うほどでした。

そういう方の気持ちは痛いほどわかりますし、そういう方に来ていただきたいと思っています。

 

 

Q2

 

教室ではどんなことをするのですか?

これまで話し方教室に通ったことがないので、ついていけるか不安です。

 

A2

 

大丈夫です。

当塾に通われている方の9割以上は話し方教室自体まったく初めての方です。

 

そのときによって若干違いますが、はじめに、あがらない姿勢、呼吸などを勉強します。

そして、各々の目的・レベルに応じて、講義と実技をまじえてレッスンします。

メンタルとフィジカル、両面でアプローチします。

 

もちろん、初めての方にも優しくレッスンしますので、大丈夫です。

講師や生徒さんの優しさ・親しみやすさは日本一ではないかと自負しております。

不安な方は体験レッスンから始めてみてください。

 

 

Q3

 

男女比・年齢はどれぐらいですか?どんな人が通っていますか?

 

A3

 

男女比はほぼ半々です。

年齢は、下は中学生から上は80代まで、幅広いです。

一番多いのは、30~40代の会社員、自営業、主婦の方でしょうか。

しかし、ない職業はナイ!というほど様々です。

 

お住まいでいうと、北は北海道、南は九州からもいらっしゃいます。

それだけ、あがり専門の教室は少ないということですね。

 

 

Q4

 

いつからスタートしても大丈夫ですか?決まったカリキュラムがあるのですか?

 

A4

 

カリキュラムは組んでおりません。

空きがあれば、いつから始めてもOKです。

 

それは、当塾にいらっしゃる方はほぼ100%切羽詰まった状況だからです。

どうしても逃げられない状況になり、当塾を見つけてくださったとき、そして通う勇気を持てたとき、いつでも始められるよう、あえてそうしています。

 

なお、チケット制ですので、お好きな曜日・時間に来ていただけます。

 

 

Q5

 

1ヶ月後にスピーチがあります。それまでに何とかしたいのですが・・・。

 

A5

 

大丈夫です!そういう方のためにある教室です。

まずはカレンダーで空席を確認していただき、早急に予約してください。

空きがなければ、個人レッスンを行います。

予約フォームにて詳細をお知らせのうえ、ご相談ください。

 

 

Q6

 

遠方で通えないのですが、いい方法はありませんか?

自宅でもできる方法があったら、教えてください。

 

A6

 

もし可能であれば、1日集中セミナーの受講をオススメいたします。

6回分のレッスンを1日に凝縮して行います。

カルチャーの半分以下の人数で、asa講師がおひとりおひとりを直接カウンセリングする、スペシャルなセミナーです。

 

また、自宅でもレッスンを受講したいという方のご要望により、DVD『鳥谷朝代のあがり症克服講座』を製作いたしました。

スピーチ塾のレッスンをほぼノーカットで収録しており、出演も実際の生徒さんたちです。

ぜひご活用ください。(←左のアマゾンへのリンクをご利用ください)

 

 

Q7

 

人前でしゃべるのもそうですが、手が震えて楽器が弾けません。

そういう悩みも解消できますか?

 

A7

 

これも、スピーチ塾の得意とするところです。

実際、これまで多くの方が克服されました。

 

また、カラオケ恐怖や書痙、茶痙(お茶出し恐怖)もお任せください。 

asa講師はお茶出し恐怖症でしたが、すっかり治りました。

 

 

Q8

 

家族に知られずに通いたいのですが・・・。

 

A8

 

お気持ち、わかります。

体験レッスンにいらした方にも、勧誘の電話、DMの発送等は一切いたしませんので、ご安心ください。

今いる生徒さんも、はじめは家族に内緒でいらっしゃる方がほとんどです。

 

 

 

※随時追記します

 

 

 

あがり症・話しベタさんのためのスピーチ塾

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: