メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2012/04/27

リレトーーク!

スピーチ塾公式サイトの「リレートーク!」を更新しました!

 

 

このコーナーは、

「あがり症克服の教室って何をするの?どんな人が通ってるの?」

 

といった不安をお持ちの方のために、現在通われている生徒さんが、

教室のこと、授業のことをリレー方式で自由に語るもので、 

かれこれ7年も続く、裏人気コーナーなのですよ!

 

 

今回はNちゃんです。 

HPにもアップしましたが、こちらにもアップさせていただきまっす☆


皆様こんにちは。
Nと申します。
私の話が、一人でもスピーチ塾に通うきっかけになればいいな。と思います。


★私の経験談★

あがり症の私が、仕事で新入社員に向けて、20分間も話ををしないといけない。
という大事件が起こりました。

20分も人前で話すなんて無理!
と思いましたが、このスピーチ塾に入会してみることに。
先生の優しく丁寧なご指導のおかげと、自分の頑張りで、無事発表を終えることができました。
その年は、人前で話す機会が多く、その時期にこの教室と出会えたことは、私の人生で必然だったのだと思います。


★スピーチ塾の魅力★

スピーチ塾には、いろんな世代、職種、地域の方々が通っています。
なぜかは分かりませんが、みんないい方ばかりです。
スピーチ塾に通わなければ出会わなかったかもしれない。
そんな“人との出会い”もスピーチ塾の魅力の一つかと思います。


★スピーチ塾に入会しようか迷っている方へ★

生徒さんは、それぞれ悩みがあり、このスピーチ塾に通っています。(そんな風に見えない人も結構いますが、それはスピーチ塾に通った成果ですね。)
だから、悩んでいる気持ちはよく分かるし、失敗しても笑ったりはしない。
皆「頑張れ!!」って応援しながら話を聞いています。
そう、いい人ばかりなのです。

迷っている方は、体験でいいから勇気を出して参加してみてはいかがですか?
そのあとの人生、楽になりますよd(⌒ー⌒)!


 

   (vol.26  2012/4/21)

おっ、Nちゃん☆ 満を持しての登場だね!

Nちゃんといえば、あがり症になったきっかけが学生時代の本読みであったこと、
教室に入ったきっかけは職場での20分の発表だったこと、
しかも、公務員ってところまで同じで、初めて会ったときも他人ごととは思えませんでした。

その後、発表は見事成功というところも一緒!!
(スピ塾は成功率100パーですけども…!)

その後の授業やフェスでも大活躍というところまで同じですわ☆

いつも後輩のことやスピ塾全体のことを気にかけてくれるNちゃん。
スピ塾歴も長くなったけど、決して驕らず、
人前に対していつも謙虚で真摯な姿勢には、こちらの方が学ばせていただいていますよ。

これからも、頼りにしてるよ~!(asa)

 

 

 

あがり症・話しベタさんのためのスピーチ塾

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: