メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2006/11/01

今日から11月、スーツ星人にはうれしい季節。

スーツフェチに50の質問(一部割愛)

 


■スーツ自体について、お尋ねします。

 


○好きなスーツの色は?


黒、紺、チャコグレ・・・何でもござれ。
滅多にいませんが、茶をおしゃれに着ている人も素敵ですね。


柄はピンストやチョークストが大好物です。


形は、、、サイドベンツいいですね。


パンツは細め、できればノータックで、それから、、、ハッ!!!

 



○好きなシャツの色は?


白も色柄も好き。
シンプルな形も好きだし、クレリックもいいっす。

 

 


○好きなネクタイの色は?


シャツやスーツと合っていれば。
ドットもレジメンもソリッドもヨシ。

これからの季節はニットタイも。
軽部さんの蝶には萌えません。

 

 


○好きな靴下の色は?


パンツとつながっていればオケ。
白ソと5本指は勘弁。
 

 


○ボタンはダブルとシングル、どちらが好き?


シンゴー。2ボでも3ボでも。

 

 


○かっちりした着こなしとラフな着こなし、どちらが好き?


カッチリがラフになる瞬間。

 

 


■スーツマン自身へのこだわりなどお尋ねします。

 


○身長へのこだわりは?


なし。あんまり高くない方がヨシ。

 



○もやし君とマッチョ君、どちらがいいですか?


ソフトマッチョ。

 



○髪の色、髪型へのこだわりは?


黒。のっけてても可。

 

 


○顔についてのこだわりは?


なし。笑うと目尻にシワ、なおヨシ。

 

 


○色白、色黒どちらが好き?


ベージュ。

 

 


○メガネありとメガネなし、どちらが好き?


普段してない人がすると何かがアップ。(ただしオサレメガネ限定)

 

 


○ヒゲを伸ばしてる人と伸ばしてない人、どちらが好き?


両刀。

 



○何歳くらいのスーツマンにいちばん萌えますか?


20代で着こなしている人は少ないと思う。
30代からがモノホン。

 



○年上のスーツさんと年下のスーツ君、どちらがお好みですか?


萌えちゃえば歳は関係なし。

 

 


○スーツマンにしてほしい仕草は?


上着を脱いでワイシャツ腕まくり。(卒倒)


帰るときそれをまた着る仕草。
(脱いだハナから着る花月風ギャグも交えられるとなお惚れる)

 



○スーツマンにしてほしくない仕草は?


歩きタバコ。タン吐き。立ち○○○。

 

 


○結局、スーツマンのどのあたり(首元、背中など)にいちばん萌えますか?


結局、斜め後ろ45度。

 



○酔っ払ったスーツマンについてどう思いますか?


頭にタイは見なくなりましたね。

 

 


■あなたの理想のスーツマンは?

 


○特にどんな職業のスーツに萌えますか?(サラリーマン、ホスト、教師、芸能人…)


ホストは萌えません。やっぱリーマンでしょ。

 



○あなたイチオシのスーツマンを教えてください(有名人編)


「ゼナ」や「こんな恋のはなし」の真田広之さん。
小走りしたときベントが翻る青島刑事。

 



○あなたイチオシのスーツマンを教えてください(漫画等仮想世界編)


守備範囲外。 

 



○あなたイチオシのスーツマンを教えてください(日常編)


言えね。

 

 



■スーツフェチなあなたの日常についてお尋ねします。

 


○スーツフェチになったきっかけは?


本能。

 



○自分でスーツを着るのも好きですか?


イエス。
スカートだとリクルートかPTAっぽくなるので、パンツスーツの方が多い。
やっぱりピンストが多いかな。

パンツのときはピンヒールにします。逆に。

 



○女性のスーツに萌えることもありますか?


ブランドショップや高級宝石店の黒パンツスーツの女性。
立ち振る舞いが素敵。

 



○男性ファッション誌を見るのが好きですか?


そうですが何か?

 



○スーツの次に好きなファッションは、どんな感じですか?


Tシャツ+ジーパン。
チューブの前田サン好きなので。

 



○逆に嫌いな服装ってどんな感じですか?


腹履き。

 

 


○好みのスーツマンをみつけると、後をつけたくなりますか?


んなわきゃ〜ない。

 

 

 

○スーツフェチなあなたとして、最も幸せな瞬間はどんなときですか?


選ばせてもらえるとき。

脳内物質出まくりマクリマクリスティ。

 

 


■「あなたならどうする?」編

 


○スーツマンに交際を申し込まれました。何歳〜何歳くらいならOKですか?


オールマイティ。

 

 


○『スーツの似合わない理想的な性格の彼』と『スーツの似合う変態』から同時に告白されました。あなたならどうする?


迷わず後者。ある意味理想。

 



○平日はスーツでばっちり決めてる彼。
しかし休日に会ってみるとあなたの嫌いなファッションでした。さて、どうします?

 

やりがいを感じる。

 



○「スーツなんてダサい」と言う人がいます。あの手この手を使ってその人を説き伏せてください。


ダサイというキミがたいがいダサイ。

 



○スーツについて思うことを叫んでみてください。


クールビズ反対!!

9 コメント
コメント一覧
  • 1

    久しぶり〜。
    「マークX」のCMの佐藤浩市が理想です。
    やっぱりデキル男はスーツでなきゃ!!
    俺もクールビズ反対〜!!!

    by: いしやん, on 2006/11/02
  • 2

    いしやんさん
    浩市さん!シブいです。
    「タブロイド」の編集長、最高でした。

    色や形など規制があるからこそ、センスが出てしまいますね。
    半袖ワイシャツをかっこよく着る人はよっぽどかと。

    by: asa, on 2006/11/02
  • 3

    ”スーツ”と言ったら・・・

    by: BMI24.9%, on 2006/11/03
  • 4

    あれ、転送失敗?(2回目)

    ”スーツ”と言ったら・・・
    ・クリームシチューの有田
    ・電車男
    ・釣りバカ日誌のハマちゃん
    ・ワンピースのサンジ

    ”伏せ字”なしの直球勝負。これ、いかに・・・

    by: BMI24.9%, on 2006/11/03
  • 5

    伏せ字王子
    あー、見やすいなぁ、コメが。
    そんだけ。
    あとは守備範囲外。
    スマンこって。

    by: asa, on 2006/11/04
  • 6

    出来る風のリーマン格好を目指しておりますので参考にさせていただきます。

    >叶兄弟の友人スピした方
    そういえば模擬白ソじゃなかった?
    勘弁だって。

    by: かつらっち, on 2006/11/16
  • 7

    >らっち
    ここかね〜
    出来るリーマン風、じゃなくて、出来る風。
    なるほど。

    長渕派の彼の場合、わざとだと思う。
    そういう細かいところに仕込む子だから。
    笑いに貪欲な子だから。
    全然気づかなかったけど。

    by: asa, on 2006/11/16
  • 8

    あまりスーツを着る機会はありませんが、ここぞというときには参考にさせていただきます。

    「白て、君!」「アヒルて、君!」みたいなつっこみが欲しかったところです。

    >メガネなどを駆使しユニークな上司役スピをした方
    よくご存じで。不覚にも白ソ(3足組)¥990でした。
    あのころは20代でしたから。今はそんなイージーミスはしませんよ。

    by: つじっち, on 2006/11/17
  • 9

    >つじっち
    ごぶさた。(コメのことです、言うまでもなく。)

    当時は知り合って間もなかったので、そのようなつっこみができるはずもありません。
    ま、今もそれほど親しくありませんが。

    19日の冠婚葬祭(シャボテン兄の晴れ舞台)の際は、そのようなミスをしないことを祈っております。

    by: asa, on 2006/11/17
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: