メディアジャパン学園ブログ

Next blog

記事一覧

大須観音の厄払い豆まきに行ってきました〜矢野きよ実さんに連れて行って貰い何がなんだかわかんないうちにはっぴを着て豆を持って、人が見下ろせる高いところに登っていました。「右に2回、左に2回、正面に2回」と、言われるがまま豆をまき、あっという間に私の豆まきデビューは終わってしまいました。
大須観音の鬼さんは悪者じゃなくていい鬼さんだから!!といわれ触りまくり、写真録りまくり、頭をなでて貰い、福を頂きました。 続きを読む…
遅ればせながら、今年初のブログです。あけましておめでとうございます遅すぎですね
気付けば、このブログサイトもリニューアルしてるし機械音痴としてはリニューアルと聞いただけで使い方がわからない!!と敬遠してしまいます。が、なんだか使いやすいかも。食わず嫌いならず使わず嫌いですね。ということでどうぞ今年も宜しくお願いします。
そして最近の私は、遅ればせながら「冬ソナ」にはまっています。韓流ブームを冷ややかに見ていた私が毎朝9時55分が待ち遠しいんです。仕事の時はDVDを録って帰宅したら真っ先に見るんです。これがまた楽しみで!!
初めて見たときに気になったチェジウの右唇がかすかにあがる笑い方や挿入曲の入 続きを読む…
12月に入りましたね。
もう今年も残すところ一ヶ月。
でも、その前にロマンティックなクリスマスが待っていますね!!
街中がイルミネーションに彩られてドキドキします。
大好きな季節です。
そして私が毎年イルミネーションを楽しみにしているのは、「なばなの里」
です。 毎年バージョンアップして楽しませてくれる事でも有名な、なばな
の里にロケで行ってきました。
今年の目玉は、200メートルも続く光のトンネル

光に包まれる200メートルはまるでトンネルの向こうにある不思議な国に
連れて行ってくれそうな錯覚におちいります。
私的には17時の点灯式がおすすめ。
点灯に合わせて徐々に光がついていく様子 続きを読む…
本日11月29日、私はまた一つ歳を重ねました。
昨日から番組のロケで岐阜に。
誕生日は岐阜の旅館で迎えることになりました。
スタッフと夕飯を食べてから恒例のディレクターがいれてくれるコーヒータイム。
みんなでのんびりしているといきなり三線が登場!!
HAPPY BIRTHDAYをみんなで熱唱。
その後三線でROLLINGSTONSライブ 誕生日前夜祭が深夜まで
行われました。
こんな風に夜通しスタッフに祝ってもらえた誕生日は初めてです。
みんなも早朝からのロケで疲れているはずなのに…
心優しい人たちです。
気づけば32歳。
沢山の友達や仕事の仲間、家族、みんなに囲まれて
助けられてようやく一 続きを読む…
2006/11/23

一致団結!

今日はダスキンの東海エリア組織員のイベントMCでした。
日頃頑張ってくれている職員さんと、それを支える家族をねぎらうというもの。
名古屋ドームを貸し切って6000人もの人が参加。
デューク更家さんの講習やエリア対抗ゲーム大会、ウルトラクイズなど
こどもも大人も体と頭を使って楽しんでいました。
エリアごとに一致団結してみんなで何かを追いかける姿は美しい。
大人になるとなかなか子供の頃の運動会みたいな気持ちにはなれない
物ですよね。
私はアツイ人が羨ましいし好きです。
私が小劇団で舞台にチャレンジするのも、一つの物を完成させるために
悩んだりケンカしたり、笑い合えたりするアツイ部分があるからじ 続きを読む…
2006/11/22

たのすぃ〜!

今日は、友達と京都・大阪の強行日帰り気まま旅。
何もリサーチせず、何も決めずに気の赴くままブラブラする。
先ずは京都の四条へ…着いて早々「お腹空いた〜」ということで
にしんそばで軽めにお腹をふくらませてデザートへ。
鍵善にてくずきりとあわぜんざいを。

ブラブラしながらお土産を物色。
和菓子に漬け物に大福に……って全部食べるものばっかりじゃん。
どうしても食い気に走ってしまうんです。
これじゃぁいけないと言うことで、お寺を見て回ることに。
花見小路の風情ある建物達を眺めながらたどり着いたのは建仁寺。

臨済宗のお寺と言うことで、かなり立派な建物。
素晴らしいお庭。
しばし、穏や 続きを読む…
今日は「NTTドコモ東海」のMCの仕事をしてきました。
その名も『爆裂!お笑いライブin幸田・守山吉根』
ドコモショップにステージと客席を作ってそこでドコモユーザーにお笑いライブを楽しんで貰おうという企画。
斬新です。
今日のゲストはヴェートーベン、over drive、そして安田大サーカス。
ドコモショップ幸田店、守山吉根店共に大入り!!
ものすごい盛り上がりでした。
私、個人的にはover driveのネタが大好きです。
めちゃくちゃ笑えます。
それと、安田大サーカスの「ドンドンドン♪」のかけ声で団長のスーツが
真っ二つ……大爆笑。
普段はなかなか観られないお笑いライブを、小さい子供や 続きを読む…
2006/11/12

しばれます

今日は、ロケで松阪に行ってきました。
5時半に起床。
かなり寒いです。  ベットから出られません。
二度寝は当たり前。  やばいです。
みなさんはどうやって起きていますか?
寝ぼけながら、服を着替えて…
そうそう、今日のロケは12月放送だから真冬の服をセレクト。
ちょっと厚着かな〜なんて思いながら出発。
松阪に到着する頃には雨がぱらつき始め、寒かった〜
口が寒さで回らないくらいでした。
それもそのはず、なんとその雨は雪に変わりました。
あっと言う間にみぞれになりまた雨に変わりましたが、それでも
今年初の雪を体験。
ロケをするには辛い季節がやってきました。
つくづく、厚着してきて良かった 続きを読む…
今日は私のお世話になっている美容室『ミスエッセンス』
のパーティーがありました。
私はMCとして参加。
今回はレッドパーティーでした。洋服の一部に赤を使うというドレスコードだったんですが、私のドレスはデザイナー アルちゃんにオーダーで作ってもらいました。
これがまた素敵で大好評!!
このドレスの話はまた後日したいとおもいます。
チラッと写真に載せておきます。
パーティーはまさにゴージャス!
大人のドレスはほんとにかっこいい。
おいしい料理とお酒、今回はマジシャンのKIRAさん(かなりの凄腕でした)
もゲストで来て下さり楽しいひとときでした。
年に一度のこのパーティーは私の楽しみでもあります。
続きを読む…
本日は、特番のナレーションの仕事をしてきました。
私とナレーション…今ひとつピンと来ませんよね。
今までは縁がなかったというか、避けていたというか…
ただ、世の中にはありがたいチャレンジャーさんがいらっしゃって
その方のおかげで未開の地に足を踏み入れております。
やってみると、この仕事『おもしろい!』んです。
いつもとは違って声だけでの表現。
難しいけど、その作品の一部となり登場人物になり、BGMにもなる。
この世界にはいろいろな表現方法があるな〜とつくづく思います。
新しい分野に挑戦できるというのは、自分の足りない物もはっきりと意識できてとても勉強になります。
いつまで経っても勉強は付いてくる 続きを読む…
ページ一覧: 123456789