メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2006/11/09

湯気って幸せの形…

本日は、特番のナレーションの仕事をしてきました。
私とナレーション…今ひとつピンと来ませんよね。
今までは縁がなかったというか、避けていたというか…
ただ、世の中にはありがたいチャレンジャーさんがいらっしゃって
その方のおかげで未開の地に足を踏み入れております。
やってみると、この仕事『おもしろい!』んです。
いつもとは違って声だけでの表現。
難しいけど、その作品の一部となり登場人物になり、BGMにもなる。
この世界にはいろいろな表現方法があるな〜とつくづく思います。
新しい分野に挑戦できるというのは、自分の足りない物もはっきりと意識できてとても勉強になります。
いつまで経っても勉強は付いてくるんだな。

最近、めっきり寒くなりましたね。
私は冬のファッションが大好きなので、楽しくもありますが
でも、冷え性だからな〜。
湯気が恋しくなります。
お風呂のふたを開けたときの湯気
温かい飲み物が出てきたときの湯気
お鍋から立ち上る湯気
いろんな湯気をみると、あ〜幸せだなと感じます。
こんな小さな所に幸せってあるものなんですね。
なんだか歳を取ったと言うことでしょうか!?

1 コメント
コメント一覧
  • 1

    新しい事にチャレンジするのは、怖い時もありますよね。僕の歳になると・・・
    でも、そういった機会がありのは羨ましいです。いろんなserendipityがあるんじゃないですか?
     冬になると、コーヒーの湯気も嬉しい。外から室内に入ってメガネが曇るのは嫌ですけど・・・

    by: shinji, on 2006/11/10
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: