メディアジャパン学園ブログ

Next blog

記事一覧

はい、どうも。インテルプレスの山本です。
皆さんお元気ですか?
そうですか。
私はボチボチです。
さて師走も迫る今日この頃、皆さんはいかがお過ごしですか?
私などはポケーっと今年を思い返し、何も感想が無いというナイスな最近です。
この年(31歳)になると色々と過去が懐かしくなったりもして、
「あんな事があったなぁ」
「こんな事もあったなぁ」
と思い返しもしますが、えてして何も何も無いものです。
そんな私ですが、最近とても気になっている人がいます。
何を隠そう私が幼稚園の頃の保母さんなのですが、私に衝撃的な印象を残した方でした。
~あれは私が横浜に住んでいた頃~
私は何を間違えたのか「みこ 続きを読む…

はい、どうも。インテルプレスの山本です。
皆さんお元気ですか。
そうですか。
私は不調です。
さて、私は今週末に麻雀をする予定です。私は麻雀が意外と好きでして、毎回大負けする割には、ワクワクしながら挑んでいます。
役満でもあがってしまったらどうしましょう。しかも「ペー」とかの緊張感ゼロの牌であがってしまったらどうしたもんでしょう。
さてさて、私が最近「木彫り」に凝っていることは前回お伝えしました。毎日毎日コツコツと彫り進めた結果、何となく形になってきました。
「何でこんなことやってるんだろう」
と疑問に思わないでもないですが、そもそも何事もそんなもんですので、コツコツやってる訳です。 続きを読む…
2007/10/17

木彫りと蟹

はい、こんにちは。
秋ですね。何の残暑も残ってませんね。
私、最近木を彫っています。毎晩ガンダムシードをボーっと観ながら、直方体の木をひたすら球体にするべく木を彫っています。なぜか分かりませんが、ある日突然木を彫りたくなり、ホームセンターに行ってしまいました。
毎日ちゃくちゃくと球体になる木を観ながら、ちょっと色々まずいかなとも思っています。
さて、本日はサッカー日本代表の試合があるようですね。しかし、私の大好きな俊輔君がでませんので、観る気が65%ほど減退しています。私もなぜにこれほど俊輔君が好きなのでしょう。あの哀愁漂う表情と足元のロマンにやられるのです。彼観たさにスカパーにも入りまし 続きを読む…
はい、どうも。インテルプレスの山本です。
いやあ、本日も暑いですね。うん、本当に暑い。うんうん。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私は暑いです。
さて、最近は陰惨な事件が多いですね。
少し前もストーカー行為のうえ、殺害するという悲惨な事件が起きました。
怖いですね。しかも警察官だったというから、世も末ですね。
最近は誰がストーカーになるのかわからない世の中なんでしょうか。きっと最初は違ったんでしょうね。でもストークされる方も最初からそういうタイプの人がどうか見極めるのは難しかったんでしょうね。
「Are you ストーク?」
「Yes I'm ストーク!」
という訳にはいかないでしょうか 続きを読む…
2007/08/29

洗剤

はい、どうも。インテルプレスの山本です。
本日もムシムシむんむんした素敵な一日でしたね。皆さんはいかがお過ごしですか?
つい先日、夜にボーっとTVを見ていると通販番組がやっておりました。
その日も画面の中でハイテンションな男性が所狭しと動き回りながら商品をアピールしまくってておりました。
私はベッドの上でゴロゴロしながら、「洗剤」を紹介しまくる男性をボーっと眺めていました。
洗剤・・・。
私の生活からはまったく縁遠い商品です。
言葉を選らばずに言ってしまえは、どうでも良い商品です。
ただその日はなんとなく、チャンネルを変えずに額に汗してしゃべる男性を眺めていたのです。
男性「この 続きを読む…
2007/08/21

お久しぶり

はい、どうも。インテルプレスの山本です。
ものすごく久しぶりに更新してみます。忘れた頃にやってくるハレー彗星のようなブログです。
前回更新した際は相方がアキレス腱を切ったとか切らないとか、機長がどうのこうのとゴチャゴチャ書いたような気もします。今回もどうでもよいことをダラダラと記入してみましょう。
さて、私はちょっと前に岐阜県に行ってきました。
友人夫妻の実家に遊びに行くという趣向だったのですが、一緒に行くはずだった他の友人が丸ごとドタキャンになりまして、私を含めた3人で友人夫妻の実家に帰省するという珍しい事態となったわけです。
その友人は新婚でして、若夫婦と正体不明の男1人という若干浮き 続きを読む…
はい、どうも。インテルプレスの山本です。
最近トンと書かなくなりましたが、本日はなんとなく気が向いたのでとりとめも無く書きます。
ここ最近は、色々なことが起こりまして、あれやこれやとドタバタしておりました。
私、唐突にテニスを始めました。
まあ改めて言うようなものでも無く、まったく腰の入らない卓球をテニスコートでやっているようなものです。
そう、完全に安全で健康な庶民スポーツを満喫しているはずだったのですが、ささやかな事件が起きてしまったのです。
その瞬間は私と巨大体積平野がテニスコートで腰の入らない卓球を行っているときに訪れました。
確かにそのときの私はボールを前後に散 続きを読む…
2007/05/25

tenisu。tenisu。

はい、どうも。インテルプレスの山本です。
最近は暑い日が続いております。これをご覧になっている危篤な方々は何をしてお過ごしなんでしょうか。まあ、何でも良いですが・・・。
さて、私の前には巨大体積平野が座っております。いつも見るたびに「巨大だな~」と思っていたのですが、かくいう私もどうやらプクプクと膨張しているようなのです。そこで、唐突ですがテニスをはじめることになりました。
運動不足解消のためテニスをするのですが、意外とお金がかかるようです。しかもラケット等ももっていません。まあ、それは買えばよいとしても、30歳超えた男2人が仕事を切り上げ、短パンに履き替え、右大臣左大臣さながらにテニスへ 続きを読む…
2007/05/18

検査結果

はい、どうも。インテルプレスの山本です。
大変ご無沙汰しております。1ヶ月ぶりの更新でしょうか。このままフェイドアウトしてしまおうかと思った昨今ですが、本日はなんともなしに記入してみます。
そういえば、ちょっと前に人間ドックの結果が出ました。なんと肺の影が消えてしまったようです。そんな訳あるかと受話器片手に楯突いてみたのですが、あまり相手にしてもらえず一蹴されてしまいました。
そんな肺の影変わりに発覚したのが胃潰瘍です。響きが凄く前向きに頑張っている人のようで気に入っています。
さて、人間ドックと同時並行で進めていた大腸検査ではポリープが3個発見され、即日除去しました。馴染みの入院先で気楽 続きを読む…
はい、どうも。インテルプレスの山本です。
最近はとんと書いておりません。このままフェイドアウトしてしまいそうな気もしますが、本日は気を取り直して記入します。
さて、先だって人間ドッグを受けてまいりました。この手の検査は良い結果が出るわけないものですから、パンドラの箱のように忌避していたのですが、このたび清水からの投身のような覚悟で受けてまいりました。
血液を抜かれたり、体に電極を装着したり、ゲル状の物質を許可が出るまで飲み続けたりと、大変充実した内容で、これで検査結果が「問題なし」だったらリコールしたい気分です。
しかも今週は別の病院で大腸の検査も受けてきます。これは一泊二日の検査でして、 続きを読む…
ページ一覧: 12345678910111213141516171819