メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2007/09/07

暑さとストークと歌詞と

はい、どうも。インテルプレスの山本です。

 

いやあ、本日も暑いですね。うん、本当に暑い。うんうん。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私は暑いです。

 

さて、最近は陰惨な事件が多いですね。

 

少し前もストーカー行為のうえ、殺害するという悲惨な事件が起きました。

 

怖いですね。しかも警察官だったというから、世も末ですね。

最近は誰がストーカーになるのかわからない世の中なんでしょうか。きっと最初は違ったんでしょうね。でもストークされる方も最初からそういうタイプの人がどうか見極めるのは難しかったんでしょうね。
「Are you ストーク?」
「Yes I'm ストーク!」
という訳にはいかないでしょうから。

 

さてさて、そんなことを考えながら仕事中にポーっとしていると、何気なくチャゲ&アスカの歌を思い出しました。その当時は何気なく聞いていた歌ですが、よくよく聞いてみるとなんか凄い歌詞ですね。
(夜、ストーク対象の女性の家の前にある電柱の脇に陰気な男がたたずんでいます。2階の女性の部屋からこぼれてくる明かりを見上げながらジーっとしてる陰気な男を想像しながら聞いてください。)

 

余計な物など 無いよね
(そうかな)
すべてが君と僕との 愛の構えさ
(・・・)
少しぐらいの嘘やワガママも まるで僕を試すような
恋人のフレイズになる
(・・・)
このままふたりで 夢をそろえて 何気なく暮らさないか
(嫌・・・かな・・・)
愛には愛で感じあおうよ
(う~ん)
~中略~
何度も言うよ 残さず言うよ 君があふれてる
(キャー!)

~中略~
君に逢いたくて 逢えなくて 寂しい夜
(1人でいて~)
星の屋根に守られて 恋人のせつなさを知った
(・・・)
このまま二人で 朝を迎えて いつまでも暮らさないか
(キャー!!)
愛には愛で感じあおうよ 恋の手触り消えないように
(・・・)
何度も言うよ 君は確かに 僕を愛してる
(ヒー!!!)
迷わずにSAY YES【ハイって言えって】
何度も言うよ 君は確かに 僕を愛している
SAY YES【ハイって言えって】
SAY YES【ハイって言えって】
(・・・)

とまあ素敵なことになっています。

また次回。

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: