メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2008/07/23

ネオンテトラ2匹死亡

暑さのためか、事務所で飼っているネオンテトラ2匹が次々と天に召されました。

 

思えば昨年4月に水槽を購入して、ネオンテトラ20匹、ちっこい鮫2匹、エンジェルフィッシュ3匹を

 

飼い始めた。

 

 

飼い始めて、あっというまに一番強いと信じて疑わなかったちっちゃい鮫2匹が連続して、息を引き取った。

 

とうか、気が付いたら鮫が1匹に減っていて、その死骸さえも見当たらず、、、、、に

 

 おそらく共食いされたのだあ。。。とおもっていたら、もう1匹の鮫も死亡してしまった。

 

 

 

 

ネオンテトラは20匹中なんと18匹が昨年12月までに亡くなり、残り2匹がなんとかがんばっていた。

 

そのうち1匹が、1週間前に亡くなったとおもわれる。

 

 

1匹しかいないので、さびしそうだなああと思っていたら本日、もう1匹も死んでしまった。

 

死骸がないが、姿も見えないのでおそらくえさになってしまったのだろう。

 

 

 

2匹でお互い励ましあって生きていたのだろう。。

 

本当に後を追うようにいなくなってしまったのだ。

 

たかが魚2匹とおもっていたが、その2匹にとってはすべての世界であったのだろうなああ。。。。

 

ちょっと切ない

 

 

 

 

 

と、こんなことがありながらも、

 

今日は焼肉を食べます!!   

 

 

 

 

 

2 コメント
コメント一覧
  • 1

    ・・・ということは、エンジェルさんだけが
    生き残っているんですか?

    死の天使・・・

    by: koya, on 2008/07/23
  • 2

    エンジェルさん3匹だけが、なぜか異常な大きさになりつつ生き残っています。。。。。

    by: BIN, on 2008/07/24
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: